DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
ブログを移転します><
2015年12月03日 (木) | 編集 |
再開後、急で申し訳ありませんが、
下記のブログへ移転いたします><

http://blog.livedoor.jp/yuu_dq10/

もし今まで見続けてくださった方がおりましたら、
次回からはこちらの方をチェックしていただけると嬉しいです♪

ご迷惑おかけしますが、今後ともよろしくお願い致します。



いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
【DQ10】不思議のカード、みなさん何をつけましたか?
2015年12月02日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは!!

少しだけ遅れましたが、12月になったということで、
「不思議のカード」に何をつけるか、考えてみたいと思います。

2015y12m02d_175438116.png

[READ MORE...]


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
【DQ10】フワフワわたあめはこんなに便利!!
2015年12月01日 (火) | 編集 |
どうもこんにちは。
レグナード実装当時はわたあめ否定派だった私です。

いざフレと試しに使ってみたところ驚くほど便利だったので、
正しい効果や使い方、効率的なジャンプ、集め方についてまとめてみました。

2015y12m01d_182215215.png
 
[READ MORE...]


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
【DQ10】気まぐれな追撃は「チャンスとくぎ」も2連続で発動します!!
2015年12月01日 (火) | 編集 |
どうもこんにちは。
先日Twitterで書いた内容ですが、一応こちらにも。

王家の迷宮で確認した事象ですが、
風の宝珠「気まぐれな追撃」をつけている状態で
「チャンスとくぎ」グランドクロスドラゴンソウルを使うと
2回連続で発動することがあります!!


当時のログ。スマホで撮ったので見づらくてすいません

気まぐれな追撃、実装当時は地雷宝珠と呼ばれていましたが、
「すてみ」や「早読みの杖」等では発動しません。
危険な時にしっかりキャンセルできるのなら、つけて損はないかもしれませんよ!


※ちなみに
レグナードで魔法使いをやる方は、
証装備+気まぐれな追撃で慣れたほうがいいと思います。
明らかに火力が上がりますし、
ターンエンドや行動を理解していれば「追撃のせいで死ぬ」なんて場面はありません。
状況に応じてキャンセルできるよう練習しておくと、今後にも繋がると思いますよ。



いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
DQ10におけるプレイスタイル ①キャラクター・ステータス・アクセ他
2015年12月01日 (火) | 編集 |
こんばんは。緊急メンテになるも寝れなかったので更新します。
なお、今日から数日かけてDQ10のプレイ状況を、
読みやすさとか考えずに書きなぐります。


僕のメインキャラは、ウェディ男です。
DQの主人公は幼少時からずっと自己投影で遊んでいたので、
どうしても女キャラは選べませんでした。
当時はキリトみたいなプレイがしたい、なんて思ってた部分もありましたしね。

なお最近は、魔法使いがメインになりつつあるので、
また人間の姿に戻っています。

マイページ
 
・・・サブは全員女の子ですよ?
そしてサブを操作していて思ったのは、こっちのチャットだとどうしても
「俺」と言えずに「私」って言っちゃうこと。
女の子の顔グラで「俺」って言うのはどうしても違和感があるんですよねー。
これを突き詰めていけば、立派なエルおじになれるのかなぁ、
と、しみじみ考えたりもします。

まぁこんな話はさておき、本題へ。
 
[READ MORE...]


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
