DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
また更新してない・・・ので、読んだラノベの紹介(眠らない魔王とクロノのセカイ)
2012年01月16日 (月) | 編集 |
えーっと・・・
半年以上放置とかわろた

いや、ほら、Twitterあるしさ・・・
アニメとかすげー見てたら時間無いしさ(´・ω・`)
パワポケ14に関してはすげー楽しんだけど毎日書く気力無くてさ・・・w

そう、パワポケ!!
魔球システム楽しかったよ?
レッドとかかっこよかったよ?ホンフーさん関連すげー良かったよ?
ピンクの中に12主いて笑ったし、中村さんの強さに笑ったし
犬井さんの最期に泣いたけれども・・・

・・・シリーズ完結とかマジで勘弁してくださいorz
まぁ、3DSできっと新展開を見せてくれるはずさ・・・


まぁそんな話はおいといて、
好きだったラノベ「月見月理解の探偵殺人」の作者明月千里先生
新シリーズ「眠らない魔王とクロノのセカイ」が出てたので読みました。

取り敢えず、ヒロインのクロノは俺の嫁
51lvKkED-nL__SX350_.jpg


ああ、でも理解も捨て難い・・・
理解に弄ばれつつ、クロノを弄びたい・・・

01-579.jpg

なんか≪世界和平協会≫のトップの護衛に「月見」って人がいてね
それも意味深な感じで
す、スターシステム!! なんてちょっと思ったり
まぁ有り得ないですけどw

月見月理解に関しては、この動画を見てみて欲しい。
まぁ、詐欺PVなんですけどね

20111227chara.jpg

真ん中がクロノ
腹ペコで世間知らずの魔王。色々と可哀想(堂々とネタバレ)
もう可愛すぎる。うちで保護したい

左は主人公の夜。厨二病患者
でもあの過去があったら仕方ないね・・・
能力といい、最初はアレだったが結構好き

ってか基本的にこの作品の能力発動が凄い好き
詠唱は基本やね


まぁキャラや設定紹介は、興味のある人いたらこっちで見て(笑)
http://ga.sbcr.jp/bunko_blog/cat381/019037/


では、まだ一回しか読んでないので特に詳しい感想は書けないのですが、
以下文字色白でネタバレ感想(一部のみ)

ってか、ちゃんと読んで、時間があったらまともな感想をあげるので、
これは見なくていい、むしろ見ないで(ry

[READ MORE...]


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
雑記(ポケ13攻略本・まどか)
2011年02月17日 (木) | 編集 |
本気で書く事が無い。
正直、だいたいの事はtwitterで事足りるので・・・

あ、パワポケ13の攻略本買いました。
1900円って高いなぁ・・・
しかも「大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?」の通り、結構ミスあるらしいから余計にね。
・・・公式でもミス多いけど(´・ω・`)
まあ俺はインタビューと、各種計算式、詳細なスキル効果、が見れるだけで楽しいんですけどねw


攻略本で驚いたのは、赤ビードラゴンの存在。
「え?そんな奴いるの!?データのみの敵?」
って素で思いました。トシオーのMAPで出るのか・・・
しかもこいつ、グラフィック見る限り赤じゃなく青に近いという・・・w

ああ、こんな感じで敵データも見てて楽しかったかな。

ただ獄炎島まで微妙クエストだったからちょっとショック(;゚Д゚)!
あー、戦闘システムは大好きなのになー。
インタビュー見る限りちゃんと考えてつくってあったからさらに好評価なんだけど。

ただ日数を制限した理由、やりこみ要素を削ったって・・・
(正確には、「期限があるからやり込んでも仕方ないよ」)
別にそこ削らなくても良いじゃんかー、難しくてもやる人は出るんだからさー(´・ω・`)
特に武器粘りに異常に時間をかけて、結局集まらなかった俺とか。


個人的には、1章が11仕様・2章が12+13仕様ってのが一番良いんだけどね。
1章は限られた区域で、制限以内に仲間集め+シナリオクリア。
2章は色んな所にいったり、うろついたり、色んなクエストしたり、
あと2章限定で仲間になるキャラがいたり・・・

うん、スタッフが死ぬ。


でもやり込みをあまりさせないために、期限を9900日にしたってのは完全にミスだと思います。
だってこれ、クリア自体は凄まじく簡単なんですもん。

期限ありの9以前が何度も楽しめたのは、
クリア自体がギリギリで、色々追求すればするだけ強いキャラが作れるって点だと思うんですよ。

13裏は、とりあえず色んな所うろついて、クエストやって、またうろついて・・・
言ってしまえばただストーリーを追うだけで簡単にクリアできてしまう。
しかもそれに期限が無いから、時間さえかければすぐに強い選手だって作れてしまう。

手を出しやすくするのが目的だったんだろうけど・・・うーん・・・
それだったらあの戦闘システムは難しいって意見も多かったですしね。

キャラやその他システムは素晴らしいだけに、どうしても勿体無いと感じてしまう裏サクセスでした。
カリムーの宝とかも結構「おおっ」と感動したんですよ俺。
惜しいなぁ・・・


あと、最近まどかが好きすぎる。
やっぱ面白いよあれ。何回も見てるもん俺。

そしてスレの勢いが凄まじくてわらうw
こういうオリジナルアニメは色々考察できて楽しいよね。
それが当たる当たらないじゃなくて、みんなと考えて意見しあうのが楽しいから外れても嫌じゃないし。

あとあのスレ、というよりまどか関連のスレは色々製作する人多くて、
それを見るのも楽しいですねー。
QBのぬいぐるみやキーホルダーとか、マミさんの関連グッズとか、
各キャラのペーパークラフトとかソウルジェムとか他色々。

イラストやコラ・MADも多いしね。

キャラの中ではほむらと杏子が好き。
1297355552751.jpg
img1297356243042.jpg
1297356547897.jpg
杏子可愛いよ杏子。
キャラデザがまどかキャラの中では一番好き。何よりあの性格が良いんだけど。


しかし最初のキャラデザ発表のとき、マミさんが一番好きとか思ってたんだよなー俺。
死んで一週間経つまで、最初にそう思った事忘れてたんだけどさw



いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
大晦日見てたTV番組について少し雑記
2011年01月02日 (日) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
更新遅いのは、パワポケで武器が出ないし特に書くことが無いからです。
それにだいたいtwitterでことたりちゃうんだよね。仕方ないね。


あ、自演乙選手勝利おめでとうございます!
前から「コスプレしまくりだけど強い」から好きだったし、
こころちゃんのコスプレしたとなれば見ざるを得ないw

こころちゃんを勧めたのはミルキィのスタッフなんだって?
理由は「ミニスカートが似合うと思ったから」笑うわ

あと魔裟斗と須藤の解説にも笑った。
試合中は須藤が皮肉たっぷりだったし、勝利後は魔裟斗のテンションあがりっぷりがw
もう、放送事故じゃないかって言うくらい、ぶっちゃけすぎだったよねw

まぁあの試合は素人目にも、いや素人だからこそ微妙に感じたのかもしれませんが、
やっぱり一番の問題はルールですよね。
判定無し、1Rは3分でキックルール(ダウンは何度してもおk)、2Rは5分で総合ルール。

こんなの、1Rは総合の選手逃げるに決まってるじゃんw
まあ青木は、逃げ方がちょっと酷過ぎたってのもあるけどね。

しかし大晦日ゴールデンにTVでおはよーが流れるとは、ミルキィ大勝利だな。
1293795803.jpg


あと水樹奈々さん紅白で超うまかった。
緊張してたのか一部うわずってた?けど、それでも相変わらず歌唱力ヤバすぎ。
ホント、歌うまいよなー。生であれは凄いよ本当に、尊敬する。

声優にもレベル高い人はたくさんいるけど、奈々さんは群を抜いてると思うわ。
紅白メンバーでもトップクラスだよね。TVでもそんな事言ってたらしいけど。


ってか最近は、歌手より声優の方が歌上手い場面多いようなw
俺がアニメばっか見てるからですね。すいません(´・ω・`)


この二つ書いてる時点で、一部の人は察してくれたかもしれません。
テレビ、空気読め♪

放送時間、完全に被るとかねーよ・・・
結局俺はミルキィも自演乙も好きなので、入場シーン+試合を優先したけれど、
生で歌声聞きたかったよーorz

ザッピングとか無理です。
TLも、実況も、完全に二分してたね。
俺はガキ使も見てたし、凄まじく忙しい大晦日だった・・・

俺普段TVあんまり見ないのにな、バラバラにしてくれれば良いのになー。

ああそうだ、ガキ使で思い出したけど、石破さん出た対談コントマジで笑った。
あれはヤバイ。
2011y01m02d_125850470.jpg
対談のスクショは続きを読む から。
[READ MORE...]


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
今期見てるアニメ とか
2009年10月12日 (月) | 編集 |
眠い
でも色々してると寝れない
明日バイト行きたくねー


そういやレールガンはキャラ可愛いなぁ
俺はインデックスとミサカ妹が好きなんだが、レールガン見てると美琴達4人がすっげー可愛い
黒子が漫画よりぶっとんでるがw

んー、でも個人的には2話でレベルアッパー編(本筋)に入って欲しかったかも
あの話はけっこう良いと思うんだよね 
原作通りの流れでも良かったんじゃないかなぁ

多分黒子と同部屋になって1か月うんぬん、の追加の為なんだろうけどね
あっ、それにそうするとこの話最終回の一個前、とかになっちゃうかもしんないかw


まあレールガンは作画良いし普通に期待ですねー
あと今期期待してるのは、聖剣の刀鍛冶・そらのおとしもの・君に届け、かな
切るかどうかまだ決めてないのは、けんぷファー・生徒会の一存・にゃんこい、ってとこですかね

こんなにアニメ見るの久しぶりなんで、だいたいどれも楽しんで見てますけどねー
君に届けは想像より良かった 
妹の漫画を読んだ事はあったけど、アニメでも結構いいね

あ、サンレッドも見てるわw

みさか
↑この花かぶったの可愛い

2009y10m12d_035116078.jpg
ごめんなさい やっぱミサカ妹可愛いです
実際はこの顔でパンツ見えてるんだよな ああ上条さんになりたい



いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
最近麻雀熱がすごい勢いで復活している
2009年10月11日 (日) | 編集 |
天鳳で数え役満キタ━━(゚∀゚)━━!!

2009y10m11d_021546484--.jpg



まあ天鳳ではわりとよくある事なんだろうけど、こう綺麗にいくとすっげー気持ちいいw
負けててオーラスだったしね

下家がカンしてドラが倍→3つめの⑤をツモ
ここで、アカギの鷲巣みたいな心境だったw

あ、そういやこれ海底でツモったんだ
リアルでも俺は海底多いんだよなー 
そうか、俺は衣だったのか・・・



いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
