DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
PSP2改めNGPのスペックわろた
2011年01月27日 (木) | 編集 |
http://scei.co.jp/corporate/release/110127a.html

■次世代携帯型エンタテインメントシステム(コードネーム:NGP)スペック
CPU……ARM Cortex-A9 core(4core)
GPU……SGX543MP4+
外形寸法……約182.0×18.6×83.5mm(予定、最大突起部除く)

タッチスクリーン……5インチ(16:9)、960×544、約1,677万色
              有機ELディスプレイ マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
背面タッチパッド……マルチタッチパッド(静電容量方式)

カメラ……前面カメラ、背面カメラ
サウンド……ステレオスピーカー内蔵 マイク内蔵
センサー……6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能
ロケーション……GPS内蔵 Wi-Fiロケーションサービス対応

キー・スイッチ類……PSボタン 電源ボタン 方向キー(上下左右) 
          アクションボタン(△、○、×、□ボタン) Lボタン、Rボタン 
          左スティック、右スティック STARTボタン、SELECTボタン 
          音量+ボタン、音量-ボタン

ワイヤレス通信機能……モバイルネットワーク通信機能(3G) 
       IEEE 802.11b/g/n(n=1×1)準拠(Wi-Fi)(インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
       Bluetooth 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)



値段とバッテリー次第ではヤバイよこれ。
しかし、発表での発言的にバッテリーは長持ちさせるはずなんだよなー。
そうなると値段は抑えられないだろう。

ここで価格発表が無かったって事は、少なくとも35000円は越えるだろうね。
42500円+3Gの通信費、くらいかかっても不思議じゃない。


だいたいPS3→NGPの移植が1週間以内って・・・
ヤバすぎるでしょう。どんな携帯機だよw


まぁDSについてたライト層が移るって感じでは無いから、
3DSとNGPは今までと同じく、DSとPSPの対立くらいに収まる気もするんだよね。

何にせよ、こちらも続報が楽しみです。



・・・マジでPSP2来るとは・・・
ソニーはもう当分携帯機からは離れると思ってたよ。PSPフォンで打ち止めとばかり。



いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
3DS体験会行ってきたよ~
2011年01月08日 (土) | 編集 |
3DS公式サイト

幕張メッセで8~10日の三日間行われる3DS体験会。
今日行ってきました!!
そんなに遠くないし、やっぱり楽しみだったからね。

110108_1444_0001.jpg
この写真は帰り際だったので少なく感じるかも。

朝から行く予定だったのに、寝坊して結局到着13時だったんだけど・・・
それでも十分楽しめたかな?

実機で体験したのは、メタルギア/バイオ/パルテナ/犬猫です。
とりあえず、全部綺麗だった。

画質は、携帯機とかそういうレベルでは無いです。
体感では少なくともGCやWiiと同等かそれ以上?はあるような。

これ解像度とかではもう判断できないと思います。
実際、大事なのは目にどう映るか、ですし。

待機列の横ではデモムービーが大画面で流れているんですが、
メタルギア見た感じだと、実機映像そのまま拡大してるんですよ。

それでも、ほとんど違和感が無いというか綺麗に感じたんです。
携帯機の画面がTVサイズでも綺麗って事は・・・分かってもらえますよね。


時のオカリナ?うん、やりたかったんだけどね、
到着してからずっと100~110分待ちだったからね・・・
110108_1435_0001.jpg110108_1434_0001.jpg

[READ MORE...]


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
DQMJ2プロフェッショナルに、海底宝物庫の"アノ"番人が出るらしい
2011年01月02日 (日) | 編集 |
DQMJ2プロフェッショナル公式サイト

DQMJ2公式ブログの更新があったんだが、

>実は「ドラゴンクエスト」シリーズ誕生25周年でもある今年。
>人気のモンスターがさらに追加された本作は、まさにシリーズの集大成ともいえる作品だ。
>たとえば、『ドラゴンクエストVI』の海底の宝物庫などでみんなを苦しめた
>“アノ”モンスターも登場するなど、
>「プロフェッショナル」の名にふさわしいラインアップになっているぞ。


>たとえば、『ドラゴンクエストVI』の海底の宝物庫などでみんなを苦しめた
>“アノ”モンスターも登場するなど、


マジンガ参戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや、確定とは言えないけど確定でしょこれはw
嬉しいなー(*´∀`*)
ついにあのトラウマメイカーが使えるのか。


ただマジンガは強くするだろうし、今度はキラマ2がどうなるのか・・・
マジンガ2枠ってのも嫌だしなぁ、特性とステータス上限で差別化に留めて欲しいけど。

前回キラマ2はバランス型で、「AI2回行動、れんぞく、マインドブレイク」だっけ?
マジンガは攻撃力特化で、「AI1~2回行動、常にマホカンタ、れんぞく」とかになる気がする。

本当は「AI1~3回行動」か、「AI2回行動」が良いけどさ。
あー、ギガキラーとかも持っててほしいw
ただそしたら強すぎて確実にテンプレ入りだよなー。

俺好きなモンスターで組めって言われたら、前回は最強スライム・ドレアム・キラマ2だったけど、
今回はギュメイ将軍・ドレアム・マジンガになりそうだ。

・・・ドレアムの強化しだいだが、これかなり厨パーティっぽいなww
でもさ、本編で苦戦したモンスター・ボスってかなり好きなんだよ。
真ムドーとか大好きだし。

ゲマとかアクバーも使いたいし今回は悩む。
Aランクまでは最強にできる、ってのも拍車をかけるね。パーティ固定できねえw


ただ、一昨日久しぶりにDQMJ2やったらロードにかなりいらついたので、
そこ改善されてなかったら微妙かも・・・
あと無いと思うけど、マジンガが予想外に弱いってのもやめてねw



いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
DQMJ2プロフェッショナルについて
2010年12月22日 (水) | 編集 |
DQMJ2プロフェッショナル公式サイト

出ることは知っていたんだけど、通常版を初期にやり込んだから完全スルー予定だったんだ。
ストーリーはほぼ同じらしいし、流石にもう一度やる気になれないと思ったからさ。

だから全く情報とか集めなかったんだけど、たまたまコンビニでファミ通立ち読みしたら、
モンスター100種以上追加・Aランク以下全モンスターに進化配合有り
とか書いてあるじゃないですか(最強○○を入れたらモンスター900種以上)。

ギュメイ将軍やゲマ、アクバーが出る上に、最強デュランとか最強ジャミラスを作れるだと・・・?
ああ、くやしいけど絶対買うわ(`・ω・´)


3月31日発売ってのが微妙だけどね・・・
あとすれ違いではAランクまでしかスカウトできないらしい。
無印ではダークドレアムまでは完全自力で作ったけれども、めんどくさいなw
まぁ今回は追加ダンジョンでSランクも普通にスカウトできるっぽいから、そこまででも無いのかな?

ってか、無印からそうあるべきだった気もするよ。
流石にSSランクが、何度でもスカウト挑戦できるってのはね・・・

これに関しては、キャプテンクロウがSランクなので、それの扱いだけが気になるところ。
クロウ2体目以降は商品限定、とかやめてくれよ・・・?


ま、今後の情報に期待ですかね。
イルカみたいにランダム生成ダンジョンがあれば最高なんだけどなー。

ってかテリーみたいに、ダンジョン最深部で歴代魔王と戦闘(最深部では歴代BGM)
ってのをもう一度やって欲しい(゚д゚)ホスィ…



いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13攻略日記 二日目その一
2010年11月26日 (金) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ
パワポケ13攻略wikiへ

ってか地味に公式サイト更新してるね。
wi-fiでクエスト配信ってマジかよ。
・・・尚更期限付けたの間違いな気がしてくるんですが・・・w


では昨日と同じく裏サクセスをとりあえず埋めるぜ。
仲間覧はあと一人なんだが、果たしてスメラなのか別のキャラなのか。

とりあえずまあ、以下ネタバレ注意。

[READ MORE...]


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
