DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケのチートキャラ簡易まとめ
2010年12月25日 (土) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ

何か書く事無いし、暇だからパワポケ近作に出てくるチートキャラをまとめてみた。
能力に重点をおいた簡易的なものだけどね。
コピペした参考にしたのはパワポケ考察wikiです。

取り敢えず、
超能力者の、ホンフー/洗谷/大江和那/デス・マス/ワームホール/バジリスク/デイライト/
その他、犬井灰根/ジナイダ/デウエス/雨崎千羽矢/
について。

[READ MORE...]


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13裏サクセス 理想の武器防具
2010年12月22日 (水) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ
パワポケ13攻略wikiへ

全然出ない・・・
ここ数日、日数が7800日からまったく進まないよ。

あまりにも出ないから、最近はずっと箱グチャしてます(´・ω・`)
1分間のパワフルで、スコア23000くらいが最高だった。
多分俺はこれ以上無理。
2chには35000くらいの人いたけど、これ以上は9連鎖以上しなきゃならないらしいw

仕方ないので、
主人公をかばう要員にした場合の、火力だけを求めた理想の武器防具を書いてみる。
※主人公をかばう要員にするのは、単に固有技が無いから。本来は、左側のキャラにかばわせるのは避けたいところ。

総合的に考えたメンバーは、ハイバラ、ハルカ、アンドウ/ジュン。

本来シズヤ×3用に考えていたんですが、反射がうざいのでハルカ、アンドウは微妙かも。
ジュンは何より攻撃が分散するから、集中砲火必須のシズヤ戦では駄目。

シズヤ×3を火力のみで突破するなら、ハイバラ、エドワード、レンですかね・・・?
でもサイトオブデスは、この戦法だと使いにくいんだよなぁ。
一番下に書いた理想の戦法に置き換えるなら、ハイバラ、レン、ヒヨリかな。

とりあえずハイバラ、ハルカ、アンドウ/ジュンの装備を以下に書いてみる。
超理想論です。多分数ヶ月かかってもそろえられないでしょうw

g_1.jpg
パワポケ4のソフト紹介ページにこんな画像が・・・w
[READ MORE...]


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13表サクセス 周回による隠しイベント・・・だと・・・?
2010年12月21日 (火) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ
パワポケ13攻略wikiへ

※ネタバレ注意

発売一ヶ月だからそこまで気にしなくてもいいかな?
2chのスレで話題になってたんだけど、今回表サクセスの作り込みヤバイね。
ゆらりルートの存在だけでも驚愕だと言うのに・・・

まあ一つ目は結構前から言われてた、冴花Good二週目以降のイベント追加。

二週目以降ではジオットがハンバーガー食べてるランダムイベント発生。
眼鏡かけると凄く可愛くなるイベント発生。
あと甲子園決勝以前で負ける?と、ホンフーとジオットの会話イベント発生(ホンフーの過去回想)。


そして今日発見されたのが、麻美Goodを見た上での千羽矢Bad2週目以降のイベント追加
これ、まだ見た人少ないから条件微妙なんだよね。
麻美Good、千羽矢全ルートのクリアが条件かな?短縮は甲子園以降OFFじゃなきゃ無理っぽい。

しかし、発売後一ヶ月も経って新シナリオが発見されるとは恐ろしい・・・
まあ二週目以降なんて、基本的に短縮OFFなんだからそれもそうか。

裏関連あまり見たくない人は、ほぼ見ない仕様は面白いかも。


で、このイベントでは何と、俺がキャラ的には全彼女中一番好きな維織さんが出るんです!!
情報当初は本編に絡んだことに喜びを隠せなかったんだけど・・・


ジオット自重しろヽ(#゚Д゚)ノ
[READ MORE...]


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13裏サクセス Wi-Fi配信と武器
2010年12月18日 (土) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ
パワポケ13攻略wikiへ

ついにWi-Fi配信来ましたねー。
配信一つ目は「オオカミの島」

うーん、
これは正直に言うと期待はずれだったなぁ・・・
まぁ食量庫+3とか、序盤が楽になるよーみたいなクエストなんだろうね。
敵も固まってるから、初期のレベル上げにも良い場所かな。

ファミ通によると、「いてつく洞窟」「獄炎島」がそれぞれ1月・2月配信らしい。
期限ありで隔月1つってのは残念だけど、まぁ獄炎島にはまだ期待して待っていよう。

出来れば魔王的な、超強いボスがいてほしいんだけどね。
シズヤ×3は強いけど、何か違うんだよなぁ。
一体で滅茶苦茶強いボスを倒したいんだよね。シズヤは報酬もよくないし。


武器粘りですが、とりあえず金ペッパーボックス(ファニング,空き1,その他)が出たので妥協。
RANK112で攻撃232,命中82だからなかなか強い。
ペッパーボックスだったのも嬉しいね(弾数8なのは、クイックシルバーとペッパーボックスだけ)

で、久々にハルカさんをレギュラーにしたわけだけど、
メタルストームこんなに強かったっけ!?(デジャヴ)

最速で8発撃ちこむわけだけど、恐竜相手に強化無しで170×8
金の火の石つけてみたら、250×8wwwww

これも落花残朱同様、使用直後に後退→次ターン最初に前進→コマンド
で、2ターン連続使用可だしさ。マジで強いわ(;゚Д゚)


でも全然武器は集まらない・・・
目利き10、6、9、10で回ってるんだけどなー。
とりあえず金カネサダと金マゴロクを。

え、時間の無駄?
当分やりたいゲーム無いから良いのさ(`・ω・´)
最高火力で雑魚なぎ倒すの気持ちいいしw



いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13裏サクセス メインデータ
2010年12月13日 (月) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ
パワポケ13攻略wikiへ

裏サクセス、最近はずっと武器粘り。
ついでに『残されし古代文明』でシズヤ、レン、護衛兵に挑戦している。
倒しても武器防具一つずつしかくれないんだね・・・

表はゆらり攻略しようか、桜華で強選手作ろうか悩んでいる。
裏と違って気を抜けないので、武器粘り終わるまではやらないだろうけど。


進展ないから、メインの詳細データでも書いておこう。
メインデータは、実質三週目。
一週目は、アンドウ仲間にするためにやり直したからさ。
二週目のも、結局アンドウ仲間フラグ逃したから600日程度でリセット。

現在7552日
1388780ペラ(200万超えてたのに、日数消費防ぐためにリセットしてたらこんな事に)
野球人形パーツはほぼカンスト。オールB~オールAくらいならすぐ作れる状態。

仲間のレベルは、
主人公  99、カンドリー*8、ハーシバル*5、ウズキ 25、ハイバラ99
エドワード 54、ミーナ   28、エンゼル  22、カズーイ35、ハルカ  99
ヒヨリ    99、ジュン   99、レン     99、アンドウ 99、ユウキ 20

クリアまでは主、ハイバラ、ハルカ、エドワード(一周目でエンゼル使ったから気分転換)
海戦無いところでは、エドワードじゃなくてアンドウを使ってた。

クリア後は、ジュンとレンの固有クエストで二人共レベルアップ。
武器粘りの為に、ヒヨリもレベルアップ。
って感じかな?

今回使いたいキャラ多いんだけどね。
レベル低いキャラいた方が良い事あるし(シズヤ×3は、後二人レベル1とかじゃないと厳しい)、
何より期限があるから、レベル上げに何日も使えないという・・・


肝心の武器なんだけど、あんまりお気に入りのがまだ無いなぁ・・・
RANK107、転倒、なで斬り、空き2つのマゴロクはあるんだけど、ノーマルなんだよね。
これが金色だったら、ユウキ絶対育てたんだけど。

金マゴロク(なで斬り、転倒、空き)もあるけどRANK93だから育てるの面倒だし・・・w
生命の珠ってRANK4くらいしか上げられないんだもんな。

主人公は武器何にするか迷っているので、
とりあえず拾った金コダチ(RANK125、対鳥○、対トカゲ○、首狩り)を使ってるよ。
空きがあれば文句なしだったけど、得意属性無い主人公には良い武器だと思う。


こないだ書いた青マサムネ(RANK90、連撃3、吸収、居合い斬り)もお気に入りではあるんだけど・・・
せめて空きスロット一つあればなぁ(´・ω・`)

攻撃222でも、恐竜相手に初撃999出せる落花残朱は素晴らしいけど、
やっぱ金、RANK100超え刀に、金の火の石をつけたいんだよ。それなら二連999出せるんじゃないか?w

あと地味にハルカの武器が無い。
ハルカ強いのになぁ、最近は武器が無いからずっとベンチだよ。
金のクイックシルバー(貫通、空き3)とか出ないかな。かばう使わせたいから技は別に良いんだ。


こうしてマゴロク、カネサダ、クイックシルバーを粘る作業は今日も続くのであった・・・


14732124_m.png
この画像好きです。pixivのろりっちょさんの絵だよー。
この方はパワポケっぽい絵が上手い。



いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
