DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワプロクンポケット13公式サイト更新
2010年11月11日 (木) | 編集 |
パワポケ13公式サイト

ついに更新きました!
今回は念願のサクセスについてです。

まずは表サクセス「逆襲球児編」!
やっぱこの初期能力はすごいねw
2010y11m11d_125002685.jpg


が、案の定事故に巻き込まれて能力激減!
まあ・・・分かってたけどさ・・・
2010y11m11d_124953562.jpg

しかしこの下がり方、事前情報なしで見たら噴き出すって絶対。
パワーが100下がった とかなかなか見れないよw


また、今回はかつての高校野球編を彷彿とさせる要素が多いです。
仲間勧誘とか、部室レベル上げとか。

そして仲間勧誘は、今回はうろつきじゃなく、勧誘コマンドで部員を探すみたい。
しかも、12あるうちの他の分校の生徒や、さらには本校の生徒も勧誘できるとか。
中には、ライバル親友もいるような・・・?
これは、仲間はかなり用意されてるのかもしれないですね。

あと根性メーターってのが面白そう。
練習や怪我で上がるらしいんだけど、
これによって選択肢が増えたりするんだとか。
強い仲間や、一部彼女は、このメーター必須になりそうですね。

まあ何にせよ、行動範囲が広くイベントも量がありそうなので、
かなり期待が膨らむ更新でした。
早くやりたいわマジでw


あ、後この子可愛い
2010y11m11d_125045461.jpg

・・・
男じゃないよね!?
予期せぬ展開って、このスタッフだと不安にしかならないんだけどw
マジでどんなルートがあってもおかしくないからな・・・


以下は裏について

とりあえず仲間キャラについて。
戦闘画面や仲間画面に確認できるのは、
羽柴、官取、渦木、奥野、武美、漣、准、春香、ヒヨリン、雨崎(表の親友)の10人。
あと、会話的に初期の仲間が羽柴、官取っぽいね。

また以下の画像から考えて、カズ、ミーナ、犬井、皇、の4人も確定かな?
2010y11m11d_130545364.jpg
2010y11m11d_130554553.jpg

後は会話に登場してるのが、夏海とリコ。
この二人好きだけど、クエストの依頼人止まりかもしれないなぁ・・・

というのも、この画像的に仲間は14人っぽいんですよね。
出来ればスクロールあって欲しいんだけどなぁ・・・
2010y11m11d_131440866.jpg


ってか、何故維織さんがいないんだチキショー(´;ω;`)
准とペアの方が良いじゃん・・・
まあスタッフがこの段階で全員確定させるとは思えないし!
きっとスクロールもあるよ!きっと・・・

まぁ犬井とカズとか、期待してたキャラが仲間になるのは嬉しいけどね


あと、期間が9990日らしいです。
インパクトあるけどさ、やっぱ期限はないほうが良かったなぁ。
2章制の方がやっぱり気楽w
しかもインパクトほど長くない気がするんだよね。
20日でレベル1、112日でレベル4、444日でレベル14だし・・・

そもそもやりこみ要素と期限は、どんなに期限が長くても合わないと思うんだけどなー。
やり込んだデータが最終的に消えるというのは、結構辛いでしょ。
期間長いから特にね。

個人的には、「日数が進まない島」とか「日数を1000日減らすアイテム」とか
そういうのあると嬉しいなぁ。
設定的に、幻の島としてあってもおかしくない気がするし。
魔王城みたいなダンジョンもそこに置いて、最深部に裏ボスと、財宝があると。

日数減らすアイテムも、オールAかつ特能10以上の野球人形を換金したら手に入るとか、
かなり厳しい条件つければ、あっても良いと思う。

まあこればっかりはやってみないと分からないかな。
しかし9900日目のイベントがあったとして、それ見たら終わると考えると、
俺一生見ないかもしれないな・・・


また、今回は武器にアイテムをつけて改造出来るみたい。
2010y11m11d_133335020.jpg
・・・これ俺ヤバイな、船での戦闘もそうだけど、
絶対ハマるよこれ。
好きなカスタマイズ出来るって、すっげー楽しみなんだけど。


しかし・・・
野球人形を売却して、冒険の資金にすることも可能!
裏サクセスの目的って何でしたっけ?w
2010y11m11d_224022736.jpg 


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
