DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7巻
2010年11月13日 (土) | 編集 |
長々と書こうと思ったけど、
バレ解禁を待ってたらそこまでの熱が引いてしまった。

くそう、過去最大に面白かったのに・・・
かなり桐乃の隠された想いとか邪推してたのに・・・

俺が7巻で一番色々と書きたかったのは終盤ですが、
十分言いたいことを別の場所で吐き尽くしてしまったので、あまり書きません。
では、以下全部ネタバレなので、原作未読の人は気を付けて下さい(o´-ω-)

あとこれ欲しい。
かなり出来良いよねこれ。
o0500055710835997743.jpg




前半はニヤニヤしっぱなし。
ホント兄妹のやりとりとか面白すぎて前見たネタバレとかどうでもよくなった。
桐乃可愛すぎるだろjk・・・

あとデートを目撃した黒猫の反応が可愛すぎる(*´∀`*)
麻奈実は・・・うん、2ページしか出番無いとはね、流石に思わなかったよ・・・
わりとマジで可哀想だわw

あと、デートについての感想は、京介酷いな(;´Д`)
言いたいことは分かるがw


中盤はまずあやせ可愛すぎ、京介面白すぎ。
手錠のシーンの挿絵可愛すぎるだろちくしょう・・・壁殴っちまった・・・
しかし京介、あやせ関連だと吹っ切れてるよなぁ。
俺もあやせにセクハラして拘束されたいなぁ。

コミケは、桐乃が去年服同じってのも、黒猫が桐乃の服選んできたってのも、
何かすごく可愛かった。
あと二人の距離が縮まってて微笑ましいというか、なんて言うのかな。
背景とかも考えると、こいつらが出会えて良かった、って気持ちになったんだよね。
京介もそうだったんだと思う。
rainbow113317.jpg
↑この服選んだ桐乃はマジでGJ!
いや、桐乃としては心中穏やかじゃないだろうけどw


しかしゲー研キャラ濃すぎだろマジで!
瀬菜は「会場にひしめく男たちが全員愛し合っている」
と妄想してコミケを耐えてるって・・・
腐女子恐るべし。
真壁君は姉もののエロゲを姉に見つかったとか、高坂家逆verになってるし。
ここの京介の助言も、確かに京介桐乃はそうなんだけど、
客観的に見たら有り得ない、って突っ込ませてるのが良いよねw

あ、瀬菜で思い出した。
赤城のネタキャラっぷりがヤバイ。
「妹の部屋にあるクローゼットの中に隠れています」

・・・何やってんのお前。
この瞬間は、京介でなく真壁君のような反応だったね俺は。
メールのやりとりで笑いまくったわ。
最初ウザキャラだと思ってたのに、あの妹が出てから最上級のネタキャラだよ。
この兄妹は、是非スピンオフで短編集を出してもらいたい。

いや、いちいち小ネタが面白すぎるので、
完結後でも良い、俺妹キャラの日常を描いた短編集を出してくれw
ガチで読みたい。
まぁインタビューでそのうちカットした2日目の様子も描きたい、って言ってたから、
8巻の後、本当に短編集出るかも知れないね。


さて、コミケに戻るわけだけど、完売した時は嬉しかった。
黒猫の気持ち考えたら、すごく感極まったよあの場面。
こいつら、本当に良い仲間だよなぁ。

京介?
「(同人誌に)俺のコスプレ写真コーナーを作ろうと思う(キリッ」
の場面で、ガチで吹出したよw
そこまではニヤニヤだったけど、ここだけはあかん。
周りのドン引きぐあいも相まって、あそこはヤバすぎる。
電車で見なくて良かった、本気でそう思ったのは初めてだ。


終盤は桐乃関連で、京介と同じところでずっとイライラ。
正直、ここで伏見さんを尊敬した。ここまで感情移入してイライラ出来るとは・・・

で、ラスト付近でホッとしつつ、驚愕。
最後の二行いらなかっただろ!!彼女になるの確定させてくるとは・・・

しかも次巻で恋愛編クライマックスとか書いてあるんだよね・・・
8巻でどうなってしまうんだろ。
黒猫は、京介も桐乃も諦めないようなので、京介には、
「桐乃とちゃんと向き合ってから返事をちょうだい。」
って感じの事を言うと思うんですが、8巻でどこまで兄妹の過去が明かされるのやら。

あやせの言及したプリクラとか、あやせが気づいた女社長の不自然さ。
あとは事情を少し知っているであろう御鏡辺りが、
8巻の京介桐乃間では重要になるでしょうね。


しかし、黒猫ルート確定なのか?
黒猫好きだけどまだ早くないッスか(;´Д`)

まだルート微妙だし、黒猫かませの可能性ありそうで嫌だわ。
ってか桐乃のこと考えると、付き合ったまま物語進むのも嫌なんだよね。
でも一回くっついて別れるとしたら京介がひどい奴になってしまうし・・・

どう落としてくるのか、非常に気になる展開ではあります。
麻奈実が入ってくることがあるのか、ってのも気になるけどw

とりあえず、8巻は年内に出して欲しい気分だなーw
まあ、2月か3月あたりだろうけどさ・・・

それまではPSPのゲームであやせにセクハラして待ってよう(*゚∀゚*)
スポンサーサイト


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
