DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13公式サイト更新その2
2010年11月19日 (金) | 編集 |
パワポケ13公式サイト
 
またまた更新来ましたねー。
ついにパワポケ13発売まで1週間切りましたよ!!

今回の更新での見どころは、実況プレイですかね。
表・裏サクセス、リアル野球、センシュクラッチが見れるという優れもの。
見せすぎな気がしなくもないけどさw

特に裏だねやっぱり。
海戦のシステム、通常戦闘のシステム、船移動のシステム、etc
と、知りたいところをどんどん見せてくれて、ホント、見ないほうがよかった。
何故って?すぐにやりたくて堪らないからだよ(´;ω;`)

表はマネージャーらしき女の子を主に見る事ができたんだけど、画像で見たときと違ってかなり印象が良いね。
最初にこの子攻略しようかなぁ。
苗字が木村ってのはかなり怖いですが・・・
あと表サクセスは、雰囲気がDSシリーズの中では一番GBA時代に近い気がする。


実況は公式か、俺がニコニコに上げたこのマイリストをご覧下さい。

とりあえず実況見た感想は続きから。(全部裏関連です)
ネタバレ注意!!





海戦はヤバイね。ハマりそうな気がするよ。
海賊によって、思考パターンが違うとかあるんだろうなぁ。
あとリコとは敵として一回戦う気がします。会話的に海賊の頭っぽいし。

通常戦闘システムも、
半コマンド制でありながらかなりテンポが良く、重要な時だけ支持を出す、というもので、
従来のコマンド型RPGでの不自然さ(全員のんびり支持を出せる)ってのが無い上に、操作性も良さそうだからGOOD!

また、後列は攻撃できない代わりに体力回復し、
さらに「おうえん?」コマンドで前衛の味方のHPを回復できる、ってのも良いと思う。
またTSゲージが有る限り、TSゲージを消費して戦闘後全回復する仕組み?みたい。

画像で説明すると、
TSゲージが十分ある(下図)時は、見れば分かる通り、
戦闘後はHP、SPが全回復しています。
2010y11m19d_012652200.jpg

しかしTSゲージが0の場合(下図)、戦闘後にHP、SPが回復していません
2010y11m19d_012701754.jpg

まあ、大雑把に説明すればこんな感じかな。

ただ注意されてたけど、体力回復がなかなかできないらしいので、これを過信は出来ないみたい。
案外緊張感も出るんじゃないかな。


また、武器は敵もドロップするみたい。逆に合成は無しかな?
これは良いかもね、雑魚狩り粘りが楽しめそうだ(`・ω・´)
前情報なしに、いきなりレアを手に入れた時の喜びが半端じゃなさそうだしね!

そして移動方式は、
分かっていた通りサイコロ?をふってマスを進んでいくすごろく方式。
動画見る限りでは、ふった数だけ日数が進むかな?
また帰りではすごろくは無いけど、同じ日数が消費される模様。

追記:これはふった数じゃなく、クエストの説明で書かれている距離だけ往復で日数を消費するのかもしれません。
ってかそっちの方が可能性高いかも。


・・・こう考えると、9900日が短そうで不安です。
まあ俺は、未知の島(魔王城のような周回ダンジョン有り、時間進まない)がある事を信じて待ちますけどね!!
やっぱ海洋冒険ならロマンがないとね!

カリムーが宝について話さなかった、そして仲間がほとんど帰って来なかったのは、
宝とは無限の時であり、仲間達がその島に居座ってしまったから。(彼らがラスボス)
という説を、発売前に唱えておこうかなw

カリムー達は5船で出航、そのうち1船だけ帰ってくる。
そして伝説の宝に繋がる3つの珠・・・

3つの珠を守るボスがそれぞれいるとしたら、
ボス×3とラスボスで、帰って来なかった船の数と同じだしさw

・・・まあここまで来ると完全にこじつけですね(-_-;)


そして、野球人形は作る度に報酬が貰えるらしい!
登録するしないに関わらないそうなので、ゴミパーツも捨てずに選手作ったほうが良いってことだね。


あと最初のシーンで、「18人の仲間だけ帰ってきた。」
みたいな記述があるため、仲間は18人いる、と勝手に予想w

まあ現在公開済みの画面通り15人+眼鏡+11裏の茜みたいな非戦闘要因2人。
って可能性のほうが高そうだけどさ・・・

でも、15人じゃ寂しいから、やっぱもう一列くらいスクロール欲しいなぁ。
はい、維織さんを仲間にしたい、ただそれだけです(´∀`*)
リコとか小杉とか田西とかも使いたいんだけどね。

スポンサーサイト


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
