DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13発売!!裏サクセス攻略日記1日目
2010年11月25日 (木) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ
パワポケ13攻略wikiへ


ついにパワポケ13発売日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今日大学休みだし、バイト始まるまでずっとやってようw

今日は、順次追記していく予定。
ただ、とりあえず裏しかやらないかもw

あと当分プレイ日記になると思う。

とりあえず以下、ネタバレ注意!


11/25 13:00
裏サクセス276日までプレイ
仲間にした→カンドリー(初期)、ハーシバル(初期)、ウズキ、ハルカ、エンゼル、ヒヨリ、ユウキ

とりあえずウズキさんカッコ良すぎw
そしてハルカ、エンゼルが可愛すぎる。
どうしよう、使いたいキャラ一杯いすぎて迷う゚(゚´Д`゚)゚

システム面は、期限以外は完璧。
正直、裏に関しては過去最高クラスかも?
国毎にイベントやクエストが発生するので、かなり楽しい。
9の惑星ごとに、クエストが発生するようになった感じ?期待通りだ。

そしてこのストーリーわりと長そうなので、楽しいよ。
2の戦争編+9裏+12裏+αって感じで超楽しい。

そして国ごと、クエストやイベント後に売っているものが変化。
武器や防具も売ってる。
稀にレアな物もおかれている(高い)。
多分HQ(ハイクオリティ)はアイコン青色で、MP(マスターピース)は金色かな。

あとリコのクエスト一つ目クリアした!!
仲間になるかは分からないけど、結構話に絡んでくれそうで嬉しい(*´∀`*)
ってかグラフィックが可愛すぎてわろた。

ただこいつくそ強いから、発生直後にやる場合は気をつけてね。
落ち着いてやれば、平均5レベルでも大丈夫だと思う。

14:00
カズーイ仲間になった!
砲台が異常に強かったけど、戦闘速度上げないで(R押すと戦闘速度上昇)落ち着いて対処すればなんとかなるもんだね。
この戦闘システムは本当に素晴らしいと思う。テンポ○、戦略性○。

しかしカズとエンゼルで、ワンピースネタ出てきてわろたw
主(ギクッ)「な、なんでだろうな。あの話を聞いていたら、妙に胸騒ぎが。」

あとレンも仲間になったよ!
相変わらず可愛いなぁ。


さて、本当にメンバー固定できないんだがorz

23:00
バイトから帰ってきた。
とりあえず17:00の段階でジュン、ミーナ、エドワード仲間入り。
ミーナのランダム鬼畜すぎてわろたwわろた・・・

そしてなんやかやで、ハイバラ仲間入り!
これで取り敢えず仲間覧は残り1枠になったよ。

んー、やっぱ公式で出たスメラが仲間なのか?
それでも嬉しいんだけど、こいつ結構いいポジションにいるから仲間にはならない気もするんだよね。
しかし他に仲間になりそうなのはリコくらいか。
ウタノ、シズヤ、イオ、まことあたりはそれぞれハルカ、レン、ジュン、ハイバラとイベントあるから、
仲間にはならないと思うし。

まあこいつはまだ誰も方法見つけて無いっぽいので、かなり楽しみw

しかしBGM良いなぁ裏サクセス。パワポケ音楽館2出してくれないかな・・・


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
