DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
ニコニコのゲーム実況主紹介 その1
2009年03月04日 (水) | 編集 |
今ニコニコのゲームタグ内に溢れかえっているゲーム実況動画。
「増えすぎてうざい、検索の邪魔、声なしの動画が見たいんだよ!」
って意見が各所で見られますね。
俺はブームが来る前からある実況主が好きだったんで文句は無いんですが、確かに増えすぎかなぁ…とは思います。

まあそんな話は置いといて、
今回はその昔から好きだった実況主さんを紹介したいと思います。
実況は本気で嫌いだから止めろって人にはすいません。。この記事はスルーしてください。



しんすけ
みなさんも一度は目にしたことがあるかもしれませんが、総合再生ランキング5位の「農村」という動画のうp主です。
この「農村」というのは今は更新のまとめサイトとして使われているため、このように再生数がはんぱじゃない事になっているのですw

しんすけさんはゆとりメンバーという4人組のリーダー的な立ち位置にいます。
彼のすごいところは何より例え話と語彙力でしょう。
その場その場にあった例えをスラスラ出す所は純粋にすごいと思います。
そしてゲーム実況における展開。ミネアがタロットで恐ろしいカードを引いたとたんフリーズしたり、HPが1や2という緊迫した状態でボスを倒したり、など。
あまりにも好き勝手な実況スタイルなので好き嫌いが分かれる実況ですが、そういうのは全然おk、という人には勧めたい実況主です。
お勧めはFF4、DQ4、オワタ式ロックマンX2、英語版DQ1、ですかね。

動画を貼る練習もかねて、DQ4の回を一つだけ貼ってみますw
キングレオに一度敗れた勇者一行がレベル上げして、再戦を挑むというシーンです
(途中音量注意)

ちなみに、縛りとして敵の攻撃力を2倍にしています(=ダメージ4倍)


以下wikiから抜粋
ゆとりメンバー(ヤス、タカ、加藤)の中で最も実況に精力的。低い声が特徴。
代表作は同ゆとりのタカとプレイする「ファイナルファンタジー4」や単騎の「ギガゾンビの逆襲」「DQ4」など他多数。

・実況スタイル
RPGやレトロゲーム(FC)の実況を好む傾向にある。
頻繁に例え話をする。
実況中に飲み食いしたり、離席部分をカットせず視聴者を放置する等、垂れ流し実況が多かったが、
解説重視の名作紹介もアップするなど実況の幅を広げている。

よく使うネタでその時のマイブームが伺える。ガチムチやドナルド、孤独のグルメなど。
またジャンプ系の漫画を愛読しているらしく、ワンピースやこち亀、ダイの大冒険などのネタをよく話題にする。
最近ではUstreamによる生配信にも活動の幅を広げている。

詳しくはwiki


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
