DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13攻略日記 二日目そのニ
2010年11月26日 (金) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ
パワポケ13攻略wikiへ


前回の長くなったので続き。
ネタバレ注意。



11/26 16:00
眠くて死ぬ。

今朝はガンダーに完封されたので、レベル上げ&装備探しを始めた。
今全員44レベルになったよ。

そして金色の「ニクハミ」を拾ったが、マジで強い。
暗器は二回攻撃な上、致命付き。さらに先制攻撃の時は、致命二連攻撃の「暗殺術」使えるとはw
この暗殺術って技、通常攻撃60ダメの敵に300×2だからねw
金色だから攻撃力も高いし、当分主人公の武器だわ。

あと「守護の玉」っての見つけた。なんと、「ダメージ半減」効果!!
かばう持ちにつけたらチートだなこれ、かなりレアなんじゃないだろうか。

さて、もう少しレベル上げしたら、再挑戦しますかね。
ガンダー戦のクエスト、海戦含み強制戦闘多いから困る゚(゚´Д`゚)゚

あ、俺の今の戦法は、
ハイバラは「ロインクロース」装備させて常に底力発動状態。
ハルカでかばいつつ、SPやばかったら後退させて、SP回復待ちの間他のキャラでかばう。

これ、敵が雑魚複数or強敵1体なら凄まじく安定するんだけど、
強敵×2の時きつい。
でもレベル上げには個人的に最適。


18:00
ガンダー撃破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ギリギリだった・・・この長期戦の緊張感は久しぶりだなぁ。
12とかは短期決戦だったからね。
このTSシステム、およびHPSPのシステムは戦略性が素晴らしい。本当に。

正直戦闘システムは近年のRPGの中で一番好きかもしれない・・・w

まあこれでとりあえず一章みたいなものクリア!
2691日、主53、ハイバラ52、ハルカ53、エンゼル52だったよ。

21:00
レンの連続イベント来た!!
雑魚弱いなぁ・・・もっと早くやるイベントだもんねw

レンだけレベルがどんどん上がる、使いたかったから手間が省けてちょっと嬉しい。


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
