DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13攻略日記 三日目
2010年11月27日 (土) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ
パワポケ13攻略wikiへ


裏が面白すぎて困る゚(゚´Д`゚)゚
ターン制でテンポ良く、戦略性を問われるRPG。
このシステムは、個人的にずっと求めていたものに近い気がする。
また、スキルのランダム取得を無くしステータスも簡略化する事で、作業感を減らし、リセットゲーにならなくなった。
まあイベントでスキル取得みたいなのあったらもっと良かったかもしれないが。

単純かつ、様々な戦略を考えられるシステム。パワポケスタッフは良く分かってるよね。
慣れるとすげーやりやすいし。

11/27 00:00
とりあえず現時点では最後の仲間が発見されたみたい。
誰かは伏せておく。流石に、公式にも顔出てないからね。
ただ、時間制限あるっぽいので、最初からやり直します。
ま、元々一週目は捨てプレイのつもりだったしね。




19:00追記

03:00
結局、本スレで言われてた時間内でもイベント全く発生せず。
多分時間制限では無いな。
もう一回やり直して、別の条件を探す事に。

05:00
二回目でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ウタノをニューホープに連れて行くクエストがやはり重要だったか・・・
しかし、最初のデータはもう仲間集められないから捨て確定だなぁ・・・暗殺術つき金色ニクハミくそ強かったのに。

07:00
ハイバラ加入までは一軍でいこう、この忍者。
しかし、最後の一人がスメラじゃない気がしたのは当たっていたようだね。
さて、仲間集めるぞー。

09:00
約800日で、ついに全員仲間になった!
仲間覧埋まるとやっぱ嬉しいな(*´∀`*)
さあ、レベル上げしつつ本ストーリー進めるかね。

しかしメンバーどうしよう・・・

19:00
メンバーは、とりあえずハルカ、ハイバラ、エドワードで進める事にする。
エンゼル好きだけど一周目で使ったし、専用技覚えないと戦闘面が微妙だからね。

とりあえず今1565日目、ハルカ36、ハイバラ35、エドワード31
ベンチは例の忍者さん30、エンゼル22
ウズキさんとかカズとか、ジュン、ミーナ、レンも使いたいんだけどね・・・

後、追い打ちの強さに気づいた。
ボス戦なら後半ほとんど追加攻撃するんだもん、これ、ハーシバル育てばかなり強いかもな。

で、やっとカリムーの宝クエストまで進めた。
ふう、もうすぐ最初のデータに追いつくぜ。


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
