DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13攻略日記 裏サクセス四日目、表サクセス一日目
2010年11月28日 (日) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ
パワポケ13攻略wikiへ

仲間全員集めたし、本ストーリーもとりあえずクリア。
さて、とりあえず現時点で終わらせられるクエストは全部進めますかね。

まあ、ひとつのクエストは終わらせられないかもしれないけど・・・
詳しくは続きから。ネタバレちょっと注意。

あと表サクセス初めてやってみた。
まだ序盤だけど何これ、面白すぎてわろた。
やっぱ弱小高校からの逆転は熱いわ、主人公もカッコイイし。





03:00
最後の仲間の、固有クエストのボス、永遠なる者が強すぎる…
おとも二匹が毎ターン200弱回復(レベル依存。この時50レベル)に加えて、かばうを駆使してくるし、
本体は恐怖・マヒ・熱狂、かな?の同時効果全体攻撃を、ほぼ毎ターン放ってくるし、
反撃でもこの全体攻撃使ってくるし、
本体のHP残り一割?にしたら、前列強制?致命攻撃&半分まで体力回復(800くらい?)。

( ゚Д゚)


(゚Д゚)


強すぎわろたwwwww
わろた・・・

いやいや、チートすぎるでしょw
まあこの全体攻撃は強制致命じゃなく、貫通付加の超ダメージでかい攻撃だった可能性もあるけどね。
前列3人がSP0、HP1にされるとは思わなかった・・・
そして反撃の全体攻撃で壊滅\(^o^)/

いや、どうしようこれ。
まあ普段の全体攻撃は、命中率そこまで良くないので、最後に主人公さえ残れば一騎打ちでなんとかなるかも。

そもそも中々攻撃が出来ない(状態異常のせい)から厳しいのであって、
HPはそこまで高くないから耐性をつければすぐ倒せるかもなぁ。

とりあえず、今から冷静レベル3以上の装備or玉を見つけ出す仕事が始まる。


15:30
とりあえず上記を後回しにして、レンの関連イベントクリアすることにしたよ。
シズヤ強すぎて泣ける(´;ω;`)

恐怖・転倒前列攻撃+常時反射てあんた、回復追いつかねーよw
恐怖耐性はつけてあるけど・・・

まあ何度でもシズヤは復活させてくれるから、勝てるまで粘るかw
一発クリアなら、レア貰えそうだけどね。

16:00
おお、前列二人、後列二人で勝てた!
前列二人かばうローテ、後列毎ターン応援、状況に応じて前列と後列入れ替え。
これでギリギリとは・・・

しかしかばう中の味方が反射喰らうとHPにダメージって嫌だな。

17:00
トシオー強すぎわろたw
後半のボス強いなぁ、またレベル上げますかね。

21:00
wikiとか見れば載ってるし隠す必要ないか。
忍者アンドウの固有技「九龍連刃」が超強い。
なんと9連続攻撃w
アンドウは急所狙いデフォだから、全段クリティカルもあるという。

そして毎回異常付加判定するようなので、武器に転倒・マヒ・気絶とかついてたら洒落にならないよ。
俺の武器には運良く気絶と致命がついていた!超ラッキー。
鬼ノ島にいたボス「ドラゴンビートル?」を、ノーダメで倒せるとは思わなかったw

ま、使用にHP6分の1くらい消費するから厳しいけどね。
短期決戦狙いorかばうキャラがいるのなら、かなり有用だと思います。

22:00
九龍連刃マジかっけえ。
永遠なる者のお供二人をニターンでそれぞれ殺し、本体も最後これで追い込んだ。

今回は二人後列に下げたので、強制致命は二人しかく喰らわなかった。これも大きいね。
対策は冷静レベル1二人と、恐怖耐性一人だけ。
まぁ勝ててよかったよ。またイベント進むのかな?

00:00
現在3750日目で、クエストが49/53個。
仲間のクエストは、レンとハルカとアンドウしか進めて無いので、思った以上にクエストはあると思う。
結構条件とか厳しくて、見つけ辛いのもあるからね。

とりあえず海賊ブルーのクエストを進めるか。
大王イカを、扉の前で倒せば中に入れるようになるみたいだよ。


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
