DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13表サクセス途中経過3
2010年12月07日 (火) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ
パワポケ13攻略wikiへ
(ネタバレ注意)


全彼女のGOODルートは見たぞ!!!
とりあえず、靖子と桜華が最後だったんだけど、可愛すぎて死ぬw
この二人は甲子園優勝がGOOD、BADどちらにも必須なので少し面倒だよね。
さらに靖子にいたっては、出会いが完全ランダムだからなぁ・・・


しかし今回の彼女候補、全員当たりすぎでしょう・・・
表は本ストーリーや、仲間のイベントだけでもかなり熱くて楽しいのに、
この彼女の質はヤバイ。作り込みも。
ゆらりルートが隠しで存在するし、彼女毎に二週目でしか見れないイベントあるし、
根性ポイントも上手く活用できてて良いね。

特に桜華なんて特殊能力かなりたくさんくれるし、すごいなぁ。
・・・まぁ、攻略難度けっこう高いけど。主に根性と爆弾で。

くそう・・・主人公イケメンすぎるだろ。
本当に神桜分校の女の子達からチョコ貰いまくってたしさ・・・
そうか、だから桜華ルートは爆弾たまりやすいんだ!
リア充爆発しろ!を、暗に示しているんだね( ̄ー ̄)ニヤリ


以下、彼女ルートネタバレ注意。

まず靖子ルート。

靖子は、途中から未来の子だとは分かってたけど、まさか孫だとはw
俺の危惧していた事が少し当たってしまったな。絶対何かしらあると思ったよ。

しかもこの子、GOODエンドだと結婚するという。
えっと・・・それって近親s(ry

アルバムは意味深で良いですね。
パワポケで言うところの、「歴史は変更を嫌う」ってやつかな。
そもそも靖子を、よくタイムパトロールが止めなかったなとも思いますがw
プロフィールでも「ニワトリと卵」について書いてあってわろた。


そして桜華ルート。
ごめんこの子可愛すぎてマジでヤバイ。
どうしよう、フラゲ情報の画像見たときはそんなに好きじゃなかったのに。
反則だよ・・・

攻略難度の高さも、逆に魅力に感じてしまうね。
ルート通して根性ポイントが必要な上に、最後は50以上を維持しなければならない。
しかも一度でも怪我するor大凶を引いていたら、高確率で爆弾メーターMAXになってしまうという・・・
あと甲子園決勝勝利もか。
難しすぎるだろう(´;ω;`)

そして書いている今、実はまだGOODまでたどり着いていないというね。
他イベント全て終わったから、後は根性だけなんだが、
足りてるか凄まじく不安だ・・・足りてると思うから、我慢できずに書き始めたんだけどw

追記:根性は足りてた!
さあ桜華ルート最後の山場、決勝戦。ここさえ乗り切ればっ・・・!
↓5分後
エラーでサヨナラわろた。わろた・・・
後で決勝勝つの面倒くさいのでリセット。実力ならともかくエラーは勘弁してくださいorz
↓5分後
勝った、やったあああああああああああああああああああ!!
今までとは比べものにならんくらい嬉しい(*´∀`*)
やっぱさ、彼女GOODがかかった試合ってのは熱いな、靖子もそうだったけど。

ああ、そういや麻美も応援に来てくれたんだよな。あれも熱かった。
BADルートの千羽矢も、切ないよなぁ・・・勝ちたかった。
うん、高校編は良いね。
何の違和感も無くヒロインがヒロイン出来て、主人公が主人公できるから好きだ。

あ、この選手半分捨て気味で作ったけど、ファースト弾道2,EACCBD,特殊16個(剛力)でした。
桜華ルート、特殊多すぎわろた。




そして、冴花BADと麻美BAD。
・・・これ、死ぬとかよりよっぽどきついんだが・・・
特に主人公に感情移入していると、凄まじく欝。

NTR勘弁してくださいよ。
まぁ冴花ルートは本人が、主人公との告白イベントを忘れているので、
まだ本人は幸せそうで良いかもしれないけど、
麻美は・・・

麻美もアルバムだけ見たら幸せそうだけどさぁ、主人公に直接送らなかったあたり、
まだ気にはしてるってことじゃないか。
BADルートでのイベントも、主人公以上に麻美が可哀想すぎてさ・・・
好きって言われてさ、あの場面で友達だからとか言うなよ主人公。

さて、残るは真琴、桜華、靖子のBADでアルバム達成率100%になります。
これが終わって一段落したら、全体的なレビューでも書きますかね。


あ、そうだ。
クエストWi-fi配信、あるのなら早くしてくれよorz
とりあえず一つでも良いからさ。あのスクショの「獄炎島」で良いからやらせてくれ。



あとこのコピペ、事実すぎてわろた。
今更だが彼女ネタバレ注意な。

>パワポケ13ぶっとびすぎヤバイ

>彼女S:盗聴されてる中選択肢「聞かれてる方が燃える」→弾道アップ
>彼女T:山の中で・・・→弾道アップ
>彼女O:このまま朝まで・・・→朝チュン
>彼女Y:未来から来た孫と結婚
>彼女A:誰もいない教室で汗だくスポーツ→弾道アップ
>彼女M:観覧車の中で・・・→弾道アップ
>さらに緑髪彼女と一緒に出てくる金髪女の子も、弾道アップのある隠しルートが存在


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
