DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13裏サクセス攻略 新発見
2010年12月08日 (水) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ
パワポケ13攻略wikiへ

裏サクセスでスキルとか色々試したんだけど、色々新発見があった。
スレにも書いたんだけど、

まず「底力」について。
効果は「SPが0の時攻撃力上昇」なんだけど、
案の定、「かばう」中にも発動していることが判明。
そうなるとハイバラ強すぎるだろう・・・男キャラで一番好きだから良いけどw
追記:発動していないという意見があったので保留w
んー、体感でも3割は上昇していたんだけどなぁ。もう一回試してみよう。


数十回試行。結論「かばう中でも底力は発動している」
これは間違いない。まぁ試してみてください(`・ω・´)


また、「早撃ち」と「反撃」について。
「早撃ち」は、かばう中のキャラが直接攻撃されたときだけ発動しますが、
「反撃」は、かばう中なら誰への攻撃にも発動します。

これは、「早撃ち」の発動条件は敵からねらわれる、で、
「反撃」の発動条件が敵からダメージを受けるだからだと思います。
つまり「曲撃ち」も「反撃」と同じ可能性は高いですね。


これの応用を考えてみたら強すぎてわらった。
ハイバラに「反撃」と「護衛(あった方がより良いと思う)」をつけてかばい、ハルカに挑発をつける。
というもの。

理論上、ハイバラは常時「底力」発動の威力で反撃し、ハルカも狙われた場面で「早撃ち」を発動させる。

やはり俺の選んだこの二人は強キャラだったね・・・



あとアンドウとジュンの固有技「九龍連刃」と「銀色の世界」も使い方次第で超強い。
得意属性相手の時とかね。
あと、「暗殺者の証」と「人斬りの証」はかなり使えると思います。この二人には特に。
前者は急所狙い+致命付加が、九連攻撃の固有技に最適。
後者は、防具につけても対人○がつく、という点で素晴らしい。

この二人の武器ずっと探してるんですけどね・・・
アンドウには、電光石火、気絶か転倒付加、空き二つ。
ジュンには、しびれ針、気絶か転倒付加、空き二つ。

この空きスロットに得意属性と、金アイコンの「火の石」をつけたらマジで最強だと思う。
防具は空き四つが良いかな(超理想論)「暗殺者の証」「人斬りの証」「冷静」「倍化」とかさw

九回攻撃全てで致命および気絶か転倒の判定、
急所狙い11レベルによる超クリティカルアップ、
赤い石による火力アップ。

ロマンだ・・・
スポンサーサイト




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
No title
銀色の世界はなかなか強いですね。
致命付き武器だと恐竜戦が1ターンで終わったりします。
ただ発動してくれない敵も体感だと結構いるので属性強化がかなり必要だと思います。
空きが複数ある良い武器、防具はなかなか難しいところですが・・・。
2010/12/08(水) 19:06:49 | URL | bryan #vZbA1Su2[ 編集]
No title
>bryanさん
そうですね。
多段攻撃は属性強化の恩恵を受けやすい気がするので、出来るだけつけたいところです。
今は武器防具を粘ってますが、日数が怖いなぁ・・・。
2010/12/09(木) 00:34:37 | URL | ユウ #-[ 編集]
これハイバラでやっちゃうと納刀ダメージも落花残朱も使えなくなりますよね
エドワードと主人公とかでやった方がいいのかな
2015/10/12(月) 00:53:14 | URL | hal #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
