DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13裏サクセス やっぱりハイバラTUEEEEEEEEEEEEEEE
2010年12月12日 (日) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ
パワポケ13攻略wikiへ

青マサムネ(連撃3、吸収、居合い斬り)拾ったから、一応これでハイバラを再始動させた。
金マゴロク(貫通、居合い斬り、空き二つ)が欲しいところだが、それまではこれで良いや。

とりあえず、落花残朱強すぎてわらった。
初めて使ったのかなり前だからかな?こんなに強かったっけ?
最速二回攻撃であの威力は反則でしょう・・・w
使用ターン内で後列に→次ターンハイバラ行動前に前列へ+落花残朱で、ニターン連続で使えるしさ。

さらに何度か使って分かったんですが、この技、
使用後に連撃が発動した場合、同ターン内にハイバラが再度攻撃を行いますw
落花残朱→連撃→仲間の行動→ハイバラ攻撃→ターン終了
って感じ。

いやぁ、バグなのか知らんが強いなぁw

連撃と追い打ちが同時発動するのは確認済みなんですが、つまり運が良ければ、
落花残朱→連撃→追い打ち→再攻撃→連撃→追い打ちと、1ターンで7回攻撃可能!!
これ、弱点ついて底力発動のクリティカルだったらどうなっちゃうのさw

そしてロインクロースつけたら鬼でした。
え、恐竜相手にクリティカルでも弱点でもないのに999+470?
え、「吸収」ってロインクロース装備ならHPが回復するの?
一撃毎にHPが100前後回復するハイバラ。誰かがかばっていれば技使い放題。
隊長、強すぎるぜ・・・(´・ω・`)


今は落花残朱+銀色の世界+九龍連刃を同時うちによる超火力で楽しんでいます。
これ楽しすぎる。
落花はレベル99恐竜にも安定して計1400近く与えるし、
銀色と九龍も平均800近く+致命付加させている為凄まじく爽快。


あとこの技のお陰で、
「失われし古代文明」二度目以降?のボス「シズヤ,レン,護衛兵」をゴリ押しで倒せた!
マジで強すぎる・・・
全員レベル99(武器狙いのため、メンバーはレンとヒヨリ)だったのに、レンと護衛兵は一発KILLだからねw
いやぁ、嬉しいな(*´∀`*)
スポンサーサイト




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
パーティーは?
僕は今、エドワード、ハーシバル、カズーイ、ハイバラの四人の中で三人入れたいと思います。どの三人を入れたほうがいいと思いますか?
2010/12/23(木) 15:37:47 | URL | コンクリート #-[ 編集]
Re: パーティーは?
>コンクリートさん
今作は弱いキャラというのがほとんどいないので、
基本的にはいい武器を手に入れたらそのキャラを使う感じで良いと思います。
ライフル⇒エドワード、剣⇒ハーシバル、槍⇒カズーイ、刀⇒ハイバラ、みたいな。

まあ結局状況次第ですが、陸戦メインならハイバラ、カズーイ、ハーシバル。
強敵との海戦があるのなら、カズーイかハーシバルをエドワードに変えるのが一番良いかな。

以下は個人的な評価。
エドワードは、クリアまでは船大工が凄まじく重要なので重宝します。
クリア後も、固有技がついた武器を持っているのなら、ほぼ毎ターンライフルの攻撃が出来るので強いです。
逆に固有技がない場合は、ライフルより剣を使うべきかも。

ハーシバルは、追い打ちがなかなか強スキルなので育てればかなり頼りになると思います。
剣は命中も高いので、安定した戦力になってくれるでしょう。

カズーイは、勇猛と槍の相性が微妙ですが、固有技が貫通の三連攻撃なので使いやすいです。
こちらも命中が高いので、安定した戦力になります。

ハイバラは、命中率さえ除けば全キャラ中トップクラスの火力です。
ロインクロースを装備させ他のキャラでかばえば、雑魚戦はかなり楽になるでしょう。
2010/12/24(金) 07:30:54 | URL | ユウ #-[ 編集]
ありがとうございます。
2011/01/22(土) 22:30:21 | URL | コンクリート #uYm5GAcw[ 編集]
ハルカについて
ツイッターのこのつぶやきについてですが

パワポケ13裏でハルカが「師匠!カードですよカード」みたいな事言う(うろ覚え)が、アイマスパロ入ってるよね絶対w

パワプロクンポケット7で もうすぐテストですよ!テスト! と発言していることと、パワプロクンポケット7が発売されたのが2004年12月2日でアイマスは2005年7月26日にアーケードゲームが始まったのでパロディではないです。
2011/02/22(火) 00:29:54 | URL | ハンゾウ #TpfdDWgw[ 編集]
Re: ハルカについて
>ハンゾウさん
マジですかΣ(゚Д゚;)!
そういや当時から言ってたなー、完全に俺の勘違いでした。

そっか、ポケ7の方が先だったんだなー。これは教えて頂きありがとうございます。
2011/02/23(水) 06:41:02 | URL | ユウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
