DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13裏サクセス メインデータ
2010年12月13日 (月) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ
パワポケ13攻略wikiへ

裏サクセス、最近はずっと武器粘り。
ついでに『残されし古代文明』でシズヤ、レン、護衛兵に挑戦している。
倒しても武器防具一つずつしかくれないんだね・・・

表はゆらり攻略しようか、桜華で強選手作ろうか悩んでいる。
裏と違って気を抜けないので、武器粘り終わるまではやらないだろうけど。


進展ないから、メインの詳細データでも書いておこう。
メインデータは、実質三週目。
一週目は、アンドウ仲間にするためにやり直したからさ。
二週目のも、結局アンドウ仲間フラグ逃したから600日程度でリセット。

現在7552日
1388780ペラ(200万超えてたのに、日数消費防ぐためにリセットしてたらこんな事に)
野球人形パーツはほぼカンスト。オールB~オールAくらいならすぐ作れる状態。

仲間のレベルは、
主人公  99、カンドリー*8、ハーシバル*5、ウズキ 25、ハイバラ99
エドワード 54、ミーナ   28、エンゼル  22、カズーイ35、ハルカ  99
ヒヨリ    99、ジュン   99、レン     99、アンドウ 99、ユウキ 20

クリアまでは主、ハイバラ、ハルカ、エドワード(一周目でエンゼル使ったから気分転換)
海戦無いところでは、エドワードじゃなくてアンドウを使ってた。

クリア後は、ジュンとレンの固有クエストで二人共レベルアップ。
武器粘りの為に、ヒヨリもレベルアップ。
って感じかな?

今回使いたいキャラ多いんだけどね。
レベル低いキャラいた方が良い事あるし(シズヤ×3は、後二人レベル1とかじゃないと厳しい)、
何より期限があるから、レベル上げに何日も使えないという・・・


肝心の武器なんだけど、あんまりお気に入りのがまだ無いなぁ・・・
RANK107、転倒、なで斬り、空き2つのマゴロクはあるんだけど、ノーマルなんだよね。
これが金色だったら、ユウキ絶対育てたんだけど。

金マゴロク(なで斬り、転倒、空き)もあるけどRANK93だから育てるの面倒だし・・・w
生命の珠ってRANK4くらいしか上げられないんだもんな。

主人公は武器何にするか迷っているので、
とりあえず拾った金コダチ(RANK125、対鳥○、対トカゲ○、首狩り)を使ってるよ。
空きがあれば文句なしだったけど、得意属性無い主人公には良い武器だと思う。


こないだ書いた青マサムネ(RANK90、連撃3、吸収、居合い斬り)もお気に入りではあるんだけど・・・
せめて空きスロット一つあればなぁ(´・ω・`)

攻撃222でも、恐竜相手に初撃999出せる落花残朱は素晴らしいけど、
やっぱ金、RANK100超え刀に、金の火の石をつけたいんだよ。それなら二連999出せるんじゃないか?w

あと地味にハルカの武器が無い。
ハルカ強いのになぁ、最近は武器が無いからずっとベンチだよ。
金のクイックシルバー(貫通、空き3)とか出ないかな。かばう使わせたいから技は別に良いんだ。


こうしてマゴロク、カネサダ、クイックシルバーを粘る作業は今日も続くのであった・・・


14732124_m.png
この画像好きです。pixivのろりっちょさんの絵だよー。
この方はパワポケっぽい絵が上手い。




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
アルバム制覇おめでとうございます 


ところで、私は裏のアンドウのアルバムがどうしても出ません。アンドウとハルカが修行するイベントも全く出ないです。なにかわかりますでしょうか?
ちなみに海賊の財宝もクリアーしましたし、永遠なる者も倒しました。
2010/12/15(水) 08:32:14 | URL | SHE I #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>SHE Iさん

初めまして。ありがとうございます!

大分前に見たので自信が余り無いですが、参考までに。
二人の修行一回目は、ハルカ・アンドウを両方メンバーに入れた状態で、
何度か街をうろついてみてください。 (拠点移動でも発生するかも)
今回はうろつきのイベント発生に偏りがあるので、クエストを合間にはさむと発生率が上がります。
リセットのペナルティは少ないので、イベントが発生するまで色々試してみるのも手かな?

二回目は拠点移動時に発生するようなので、
こちらも同様にクエストを合間にいれるなどして試してみてください。
もしこれで修行イベントが起きなかった場合、もう一度コメントお願いします。
2010/12/15(水) 23:55:07 | URL | ユウ #-[ 編集]
アンドウとハルカを入れた状態でパラポルトとクインシティ移動しまくってたら拠点移動時に2回とも出ました。
ありがとうございました。


私もアルバムコンプしました!
13は表裏共に最高だったと思います!たぶん11と12がまああれだったので際立ったのかもしれませんが

やっぱり高校野球編ですね!

2010/12/16(木) 00:08:14 | URL | SHE I #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>SHE Iさん

おお良かった。おめでとうございます!
ってか返信かなり遅れましたね、申しわけない。

高校野球編は基本熱いですが、13は作り込みも良く素晴らしい出来でしたよね。
僕もパワポケ初の人に、DS作品内で勧めるなら13を選ぶくらい良作だと思いました。
2010/12/16(木) 00:19:52 | URL | ユウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
