DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
探偵オペラ ミルキィホームズ 第11話感想
2010年12月17日 (金) | 編集 |
探偵オペラ ミルキィホームズ公式
探偵オペラ ミルキィホームズニコニコチャンネル

10話のシリアス展開から引き続きの話である11話。
10話終盤は見てて切なかったので(自業自得とはいえ)、正直見るのが怖かったです。

で、見終わって一言。
BD全巻予約するわ
ep22919.jpg
この会長怖いけど超可愛い。


twitterでも書きましたが、ある程度の展開が予想できても、
感動するときはするもんだなぁ、と心から思う回でしたね。

何だかんだ言って、王道の展開はやっぱり熱いです。
今までのコメディでも思いましたが、このスタッフは魅せ方が上手いんですかね。
作画とかそんな物は、演出と構成・展開が良ければ、質に関係ないと改めて感じました。


シャロの言葉によって自分たちが本当にすべきだった事、
自分たちが見失っていた物に気付かされたネロ、エリー、コーデリア。

「もう一度自分を信じる」彼女達に一番必要だったのは、これだったんですね。
全員で手を重ね、再び真の意味で団結したシーンは、本当に感動しました。
ここで、前回去ってしまったかまぼこが来るのも中々・・・
2010y12m18d_010134997.jpg

そして、彼女たちだけじゃ無理な場面を、今まで関わってきたキャラ達が総出演で支えてくれる。
このような演出は本当にありきたりだけど、
だからこそ、最近では中々味わえない感動を得られたんじゃないでしょうか。
こういった展開こそ、
長い物語でしか味わえない、今までの積み重ねが無ければ出せない感動なんですよね。


怪盗帝国と相対したミルキィホームズ。
トイズが無くても、悪あがきでも団結して、シャロに全てを託した三人の行動。
今の自分たちに出来る事は少ないけれど、でもその全力を出し切る。
今までの彼女達には出来なかった事、シャロのお陰で気付かされた事。
2010y12m18d_010406427.jpg

「自分達が負けても、シャロが助ければ、ミルキィホームズの勝利!」
今までの話を観てきた側としては、もうこの時点で。・゚・(ノД`)・゚・。


そして、そこまでの流れをうけて、会長を助ける為にシャロが飛び込んだシーン。
ここの構成は完璧でした。あそこでOP流すのは反則すぎる・・・

ソニアちゃんの指輪で時間を稼げたけれど、その力も少しだけしかもたない。
再び墜落し始め、川に落ちてしまうその刹那、
シャロのトイズが復活、いや、ここにきて今まで以上の力を発揮します。
ここでシャロを抱きしめてる会長がまた(´;ω;`)
2010y12m18d_013710243.jpg

それを受けて、ミルキィホームズにもトイズが!やはりシャロがキーだったんでしょうか。
自分を信じて、団結して、誰かの為に全力を出し切る。
その心構えこそが、探偵としての資質であり、トイズの元だったのかもしれません。

今まで一瞬復活したときはどれも、やはり何かの為に全力を出している場面でしたしね。


その復活したトイズで、怪盗帝国を圧倒するミルキィホームズ。
今までの話、特に10話を見た後だとこの場面のカタルシスはヤバすぎる・・・
しかし、本当に強かったんだなぁw


さて、来週は、ついに最終回(´・ω・`)
最後はどうなるんだろうか。予告見る感じ、何かまたどんでん返しありそうですがw
いやー、これは本当に見ていて良かったと思える作品でした。
ミルキィでここまでの感動や燃えを感じるとは、見始めた時・はまった時には思いもしなかったな・・・

凄まじいテンポで滅茶苦茶やってるコメディ。
楽に見れて、素直に笑える作品、としてしか思って無かったんですが、ここまでの展開に変えるとは。
元々キャラの立て方が上手かっただけに、
シリアスへの移行がスムーズだったのが良かったんですかね。


とりあえず上では触れなかったけど、会長シャロ(ミルキィホームズ)好きすぎ。
ヤンデレ可愛すぎ。
tv1292508806488.jpg
G4のみんなも、さり気なくミルキィホームズを心配してて超良い。
こころちゃんマジツンデレ可愛い。
JCさん、G4と怪盗帝国のねんぷちも出してください。
11277090.jpg
1292509202204.jpg
こころちゃんよわ可愛い。この人形状態こころちゃん欲しい。
スポンサーサイト


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
