DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
俺妹TV放映最終回と、パワポケ風アルバム妄想
2010年12月20日 (月) | 編集 |
ネタバレあり。原作関連も少し。閲覧注意。



俺妹最終回、桐乃可愛いし良かったけど、何かGoodっぽく無い気がした。
パワポケで彼女攻略やりすぎだろうか、NormalやAnother止まり感が。

でもあれはあれで今まで通りの日常が続くわけで、それは京介的にはGoodなのかもしれない。
桐乃留学が無くなった事で黒猫の優位性も少し減るわけで、そう考えると桐乃的にもGoodかw


しかし、Goodにしては味気ないよなぁ。
尺的に無理だけど、アルバムを見ようとした事が、Goodのフラグだと思ってたんだけど。
アメリカ行った後、京介がそれを思い出してアルバムを見る→中の何かを見てGoodルートへ。

原作続いてるし仕方ないけど、家族愛的Goodなら「過去の何か」を京介に知ってもらいたいんだよね。
まぁそれは原作でも明かされていない以上、無理な話だけどw

ってか部長カットっすか(´・ω・`)
まぁ尺的に無理だなー。あの路上でエロゲインストールする場面見たかったんだけどw
BD・DVDで追加されてたら嬉しい。


今後のWeb配信で留学ルート(True)やるんだっけ?
それも楽しみですね。

まぁ、色々不満点とかもありましたが、なんだかんだ言って楽しい作品でした。
アニメスタッフと原作者さんに感謝!
実際作画や演出、声、OP等々、素晴らしかったですし、アニメ化自体は本当に良かった。

BDで追加エピソードたくさんあるらしいから、
まあそのやる気がありすぎて中盤ちょいカット不自然になっていたんでしょうねw
削られた桐乃デレとか黒猫の描写、追加してくれることを祈ります。

tv1287325833355.jpg

で、GoodやらTrueやらの文字を見てたらクリア後のアルバムを連想して妄想していた俺・・・
パワポケ好きすぎだね、仕方ないね。
で、色々考えてたけど桐乃ルートはアルバム6つだな。

え?多すぎる?
なぁに、3DSになったら容量が8倍以上になるんだから余裕だよ(スタッフが死にます)

以下黒歴史。

はい、深夜のテンションに全てを委ねた黒歴史コーナーです。
パワポケ風に、桐乃Endのアルバム・エピローグを軽く考えてみました。

それで思ったこと。
これ、特殊能力考えるのすげー楽しいw
なるほど、彼女ルートで毎回たくさん特殊能力が手に入るわけだぜ・・・

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Bad1「駆け落ち」
桐乃との関係は、到底許されるものではない。
分かっているが割り切れない二人は、人知れず、知り合いのいる街を離れるのであった・・・

桐乃好感度90以上で、必須イベントを逃している。
『盗塁○』『エラー』/『逃げ玉』『四球』
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Bad2「決別」
いつまでもお互いの気持ちに気付けず、素直になれなかった二人。
今まで以上に関係は悪化し、その状態のまま桐乃はアメリカへ行ってしまう。

桐乃好感度90以下で、必須イベントを逃している。
『エラー』『三振』/『負け運』『寸前×』
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Another「それぞれの生き方」
黒猫と付き合うことになった京介。受け入れられない桐乃。
だが少しづつ、桐乃は自分の気持ちを整理していくのであった。

前提条件:黒猫Good確定済み。
桐乃好感度80以上で、必須イベント消化済み。
『人気者』,『ローボールヒッター』『逆境○』/『球持ち○』『対強打者○』
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
True1「離別」
原作通り。

桐乃好感度90以上で、必須イベント消化済み。
『サヨナラ男』『いぶし銀』『緊縛』/『尻上がり』『打たれ強い』『呪縛』
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
True2「家族」
原作通りだが、桐乃留学後京介はアルバムを見てみることに。
そこで今まで忘れていた「過去の出来事」を知り、桐乃を追いかける。

前提条件:True1を既に見ている。
桐乃好感度90以上で、必須イベント消化済みの場合、根性50で選択肢「アルバムを見る」出現。
『アベレージヒッター』『内野安打○』『緊縛』/『フルカウント○』『奪三振』『呪縛』
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Good「未来」
True2と同ルートだが、アメリカでの桐乃の反応に変化。
ずっと素直になれなかった桐乃の、秘められた想いを告白され京介は・・・

前提条件:全ルートクリア済み
桐乃好感度95以上で、必須イベント消化済みの場合、根性80で選択肢出現。
野球超人伝取得,『パワーヒッター』『守備職人』/『重い玉』『低め○』

sukima001367.jpg
桐乃Bad1やGoodとか、許しませんよ?


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
