DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケのチートキャラ簡易まとめ
2010年12月25日 (土) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ

何か書く事無いし、暇だからパワポケ近作に出てくるチートキャラをまとめてみた。
能力に重点をおいた簡易的なものだけどね。
コピペした参考にしたのはパワポケ考察wikiです。

取り敢えず、
超能力者の、ホンフー/洗谷/大江和那/デス・マス/ワームホール/バジリスク/デイライト/
その他、犬井灰根/ジナイダ/デウエス/雨崎千羽矢/
について。


ホンフー
「他人の能力をコピーする」超能力者。(超能力/オカルト/投球フォーム等何でも有り?)
また、装甲型の戦闘員を一撃で倒すなど生身での戦闘力も高い。
(能力覚醒前の時点で「暗殺者の中で10指に入る」ほど)
大江和那/デス・マス/バジリスクの超能力と、ブラックのオカルト(姿・気配を消す)をコピー済み。
ジャジメント内での戦闘力序列は第三位。正式なコードネームは「バッドエンド」

洗谷
「全天候を支配する」超能力者。超局地的に気温を氷点下に下げたり、カマイタチを発生させる等、
天候というよりも気象現象全般を操る能力と言える。
本人曰く能力の中でも最も使いやすいのは気温の低下、その次が雷による攻撃。
ジャジメント内での戦闘力序列は第四位。オオガミ時代のコードネームは「ストームレイン」

大江和那
「自分と自分の周囲に働く重力の方向を変える」超能力者。通称「千本槍」「ダークスピア」
イバラキ流古武術の短槍術の使い手でもあり、槍はオオガミ製の重金属仕様(犬井と同じ)
ツナミ製のスーツを纏った状態では、高度10000mからの落下でも無傷で済むほどの強度を持ち、
16インチ砲の直撃にも耐えられる。短時間であれば宇宙空間で行動する事も可能。

12時点での能力の強さ(ツナミ内で上から15番目くらい)⇒
「排水量5000トンの護衛艦を振り回す」「大量の海水の重力を変えて上空に持ち上げて落とす」
「米海軍の空母を陸に放り投げる」「自分が触れていなくても5m以内なら重力を操れる」

デス・マス
「対象に対して自分が言ったことを強制的に禁止する」超能力者。(否定形の命令では発動することが出来ない)
また、彼自身もサイボーグ手術を受けて強化されているために、直接戦闘においても高い実力を誇る。
暗示ではなく精神操作能力のため、電話越しでも、言語を理解していなくても、
聴覚をシャットアウトして聞こえていなくても、その能力を相手に適用させることができる。
※精神力が異常に高ければ真っ向からある程度の抵抗可能。また「発言を曲解する」事でも対抗できる。

ワームホール
「身体の表面に、"視界内、または行った事のある場所"の空間と繋がった「穴」を作り出す」超能力者。
穴は表面積の範囲でなら形も数も自在で、全身を「穴」にすることも出来る。
従って飛び道具だろうと直接攻撃だろうと正面からはほぼ通じず(不注意に攻撃すれば自分に当たる)、
全身を「穴」にすることで攻撃を完全に無効化することが可能。
深海5000mの高圧の海中と繋がった「穴」を一瞬だけ身体に作り出すことで、
高圧の水による砲撃を全方位に放つことも。
何故この能力でかませなんだw顔さえ良ければ・・・1

バジリスク
「自分が傷をつけた物を殺す」超能力者。
かすり傷をつけただけで、生物・非生物を問わず死亡させる。
かつて飛行機からガラスの粉を撒くことで、
吸った人間を無差別に殺害(ガラスの粉を吸引することで体内に傷が付くため)した。
なお、この能力は本人の意思とは関係なく無差別に発動する。
何故この能力でかませなんだw顔さえ良ければ・・・2

デイライト
「光を自在に操る」超能力者。
最新型のサイボーグ手術が施されており、超能力無しでもピンクと互角以上である。
また、体内にワギリバッテリーが内臓されているため、暗闇の中でも自分で光を出して操ることが可能。
遠距離からのビームでビルの壁を溶解させる、光を屈折させる事で自身の姿を隠す、
太陽光を集めたビームを曲げて部屋中を埋め尽くす、など、能力自体の応用性も高い。
何故この能力でかませなんだw顔さえ良ければ・・・3


犬井灰根
サイボーグ化された第3世代アンドロイド。
通常の20倍、軽く300億を越えるコストをかけて開発・教育・訓練された。
11で魔人を認識していたのと同様に、12でも携帯電話に移動してきたデウエスの気配を察知する等、
既存の他アンドロイドを超えた感覚も持ちあわせている。
現時点でも詳細な能力は不明。本人曰く「存在するものなら殺せる」
実際に、電子生命体であるデウエスを一度殺している。
ジャジメント内での戦闘力序列は第一位

彼が持っている刀はオオガミ製の重金属仕様。以下は本人談(真偽不明)
比重は鉛の2倍、硬度と弾性は最高のレベルで両立した重金属のチューブ構造結晶。
刃は付いておらず、刃にあたる部分には別の重金属が貼り付けられていて、
衝撃で爆発し1000℃を超える熱と針状の結晶破片を斬撃の軌道上に飛散させる。
当たりさえすれば刀身の長さを超えて対象を2つに斬ることが可能であり、
厚さ3mの装甲版まで切断し、ビルも両断はできずとも穴だらけにする。

デウエス
AIを越えた電子生命体。オオガミの研究所に送られ、そこでオカルトの能力を付加された。
電子機器を自由自在に移動し操る力に加え、特定の条件を満たした現実の人間を「喰う」ことや、
電脳世界にデータ化して引き込むことも可能。
また、全世界にバックアップがあり、本体が消滅しても30分程度で復元する。
各国の防衛システムに介入し、核戦争を人為的に引き起こす程の能力まであることから
実質的にツナミ最強の存在でもあった。

ジナイダ
元々はカエサリオン製のサイボーグ兵士だが、ジオットに評価され彼の配下になる。
「完全な兵士になる事」を選んだため、装備は一新された。主な兵装はレーザー砲とロケットパンチ。
このロケットパンチは最新型サイボーグ用装甲鈑にも通用する威力を持つ(戦車の装甲鈑でも撃ち抜く)
上、遠隔操作によって同時に100本の腕を誘導可能になっている。腕1本1本に捜索機能も保有。
また、サイボーグのプログラムを書き換えるといった高度な機械操作も可能。
戦力としては、第四世代サイボーグすら圧倒する。

雨崎千羽矢
オオガミにより作り出された生物兵器の一種。ルートによってはハームレスと呼ばれる。
戦闘の際には強烈な切れ味を持つ触手を出し、生物を「丸飲み」してしまう。
ウルフェンの細胞を利用しているため、身体の一部分さえ残っていれば全身の再生が可能であり、
一瞬で十数人を殺害できるスピードも持ち合わせる。
記述が間違っていました(´・ω・`)ウルフェンの細胞は実際には使われていません。
(心臓をえぐっても問題無し。
死の直前に体組織の一部を厳重に保護した上で隠匿⇒ジャジメントの技術なら再生可能)
最強の彼女候補だろ・・・あ、最強ならヒヨリンがいたかw



・・・・・・・・

野球・・・バラエティ・・・?


まあ俺はこっちの路線も好きなんだ、すまない(´・ω・`)
マジで能力・組織の設定だけとってラノベ書きたいくらいだ。ってか書けるだろw


しかし、ジャジメント第二位は誰なんだろうね。
デウエスが生きていれば確実に第二位だろうけど、もう消滅したしなぁ。
やっぱりジオット直属のエアレイドってのが、一番有り得ると思う。


あと10で主人公が紫杏と話していた最強の能力で、「運命を変える」ってのは中々素晴らしいと思う。
選択肢やプレイ内容によって彼女を助けられる、プレイヤーの事を指しているみたいで。


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
素敵なブログですね
また遊びに来ます
2010/12/25(土) 19:08:25 | URL | tokyo703 #PDr/7ZZc[ 編集]
これは良いまとめ。
ハームレスですが、実は移植手術は行われていなかったそうなので
ウルフェンの能力は持っていないのではないかと
2010/12/25(土) 19:48:07 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ハームレスですが、実は移植手術は行われていなかったそうなので
> ウルフェンの能力は持っていないのではないかと

ああそういえば、そんな話もされてましたね。
千羽矢ルートは一周しかしてないので、その部分を勘違いしてました・・・
そうなると再生能力はウルフェンとか関係なく、最初から持っていたんだっけ?

>tokyo703さん
ありがとうございます!
拙いブログですが、気楽に読んで頂けると幸いです。
2010/12/25(土) 23:34:17 | URL | ユウ #-[ 編集]
デウエス派「デウエスに勝てるのなんて犬井ぐらいだから2位」
エアレイド派「デウエスが強いなんて百も承知。でも電子生命体なんて強さを比較できないからデウエスはそもそも序列に入ってない可能性がある。だからエアレイドが2位」
2010/12/26(日) 10:48:25 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> デウエス派「デウエスに勝てるのなんて犬井ぐらいだから2位」
> エアレイド派「デウエスが強いなんて百も承知。でも電子生命体なんて強さを比較できないからデウエスはそもそも序列に入ってない可能性がある。だからエアレイドが2位」

それぞれそういう考えなのかー。
まあ俺がエアレイドを押すのは単に、13時点でデウエスは消滅しているから序列外って考えだけどね。
でも確かに、消滅していなくてもデウエスは序列外かも。
イレギュラーというかジョーカーというか、順位でなく別のくくりっぽい気はする。
2010/12/26(日) 16:16:39 | URL | ユウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
