DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
PSP2改めNGPのスペックわろた
2011年01月27日 (木) | 編集 |
http://scei.co.jp/corporate/release/110127a.html

■次世代携帯型エンタテインメントシステム(コードネーム:NGP)スペック
CPU……ARM Cortex-A9 core(4core)
GPU……SGX543MP4+
外形寸法……約182.0×18.6×83.5mm(予定、最大突起部除く)

タッチスクリーン……5インチ(16:9)、960×544、約1,677万色
              有機ELディスプレイ マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
背面タッチパッド……マルチタッチパッド(静電容量方式)

カメラ……前面カメラ、背面カメラ
サウンド……ステレオスピーカー内蔵 マイク内蔵
センサー……6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能
ロケーション……GPS内蔵 Wi-Fiロケーションサービス対応

キー・スイッチ類……PSボタン 電源ボタン 方向キー(上下左右) 
          アクションボタン(△、○、×、□ボタン) Lボタン、Rボタン 
          左スティック、右スティック STARTボタン、SELECTボタン 
          音量+ボタン、音量-ボタン

ワイヤレス通信機能……モバイルネットワーク通信機能(3G) 
       IEEE 802.11b/g/n(n=1×1)準拠(Wi-Fi)(インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
       Bluetooth 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)



値段とバッテリー次第ではヤバイよこれ。
しかし、発表での発言的にバッテリーは長持ちさせるはずなんだよなー。
そうなると値段は抑えられないだろう。

ここで価格発表が無かったって事は、少なくとも35000円は越えるだろうね。
42500円+3Gの通信費、くらいかかっても不思議じゃない。


だいたいPS3→NGPの移植が1週間以内って・・・
ヤバすぎるでしょう。どんな携帯機だよw


まぁDSについてたライト層が移るって感じでは無いから、
3DSとNGPは今までと同じく、DSとPSPの対立くらいに収まる気もするんだよね。

何にせよ、こちらも続報が楽しみです。



・・・マジでPSP2来るとは・・・
ソニーはもう当分携帯機からは離れると思ってたよ。PSPフォンで打ち止めとばかり。




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
