DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
2011冬アニメ超個人的評価+2010秋アニメ売上について雑記
2011年02月05日 (土) | 編集 |
マミさん・・・ウッ(´;ω;`)
11283410.jpg


2/5 最新話時点、超個人的評価。

まどか   文句無し。シナリオ・演出・キャラ・設定共に全て高水準。回を追う毎にのめりこんでしまう。
S――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
レベルE   原作読んでないからだろうけど展開やストーリーがすげー面白い。キャラの個性は驚嘆。
IS     ハーレムがここまで来たら「うざい」じゃなく、見てて楽しい。全員可愛いのも○。
A――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
放浪息子  人間関係だとか性格だとか見てて引き込まれる。高安定の作画も○。
禁書(17~) 17話は文句無し。まぁアニメだとミサカの表現がしつこく感じちゃうけど仕方無いか。
おちんこ  ここまではっちゃけたコメディは良いねやっぱり。そして何より安定感がある。
ゴシック  探偵物として見なければ、ストーリーは面白い。ヴィクトリカ可愛すぎて死ぬ。
フラクタル 雰囲気や世界観が好き。ただ序盤の展開が少し遅く、設定の伝え方が微妙だった。
B――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
禁書(14~16)イタリア編は原作の取捨選択が良くなった。それでもやはり尺は足りないな。
みつどもえ 一話は面白いは面白いけど尺使いすぎ。二話以降は純粋に面白い。 
ゾンビ   シリアスもコメディも好き。ただテンポが遅く感じる部分と、しつこく感じる描写が多少ある。
ヴァンガード最初は完全にネタで見てたけど、それなりに楽しい。これでカードが売れるのかは知らん。
メリー   キャラ可愛いし、話も展開も好き。ただ、今のところは戦闘描写がどうしても・・・
C――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
禁書(~13) 原作好きな俺としては前半を評価するのは無理。作画も場面取捨選択も演出も全て微妙。
D――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

原作持ってる・好き→禁書
原作読んだことある→みつどもえ


ISは一周回ってあのハーレム感が好きになってきた。
あとシャルル可愛い。俺も同室になりたい(´∀`*)
1296753123249.jpg
1296753147953.jpg


まどかはさやかVS杏子のシーン気合入ってて格好よかった。
好きなシーンは↓画像と、上條がバイオリン構えるところ。

しかしほむほむツンデレすなぁ。最後の登場イイ!
tv1296753907654.jpg
img1296753649393.jpg



禁書はイタリア編で大分良くなってきて、罰ゲーム編で立ち直ったね。
17話は文句なしに楽しめたよ、かなり嬉しい。
妹達が好きってのもあるけどさw

この後のバトル描写も気合入れて頑張って欲しい。
まぁ一方さんはバトル映えするから大丈夫かなぁ。
tv1296830152922.jpg
tv1296830971866.jpg



ってか秋アニメの売上すごいよね。
上位陣が特に。10000超え4本に5000超え5本だっけか?
とりあえずミルキィが7000以上売れたのは嬉しい。
2期とか見たいんだよ。

あと秋やってたアニメで楽しみなのは、
神のみ分割2期目と、俺妹の別ルート配信。

あ、今週からの禁書も楽しみではあるなー。
流石にここは力入れる・・・はずだしw

良くなってて嬉しい(*´∀`*)

(2011/02/07付けウィークリーまでの上位)
27.004  *5 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [BD+DVD]: 2010/12/22(水)
17.470  *1 とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻 (初回限定版) [BD+DVD] 2010/1/26(水)
12.392  *1 STAR DRIVER 輝きのタクト 1(完全生産限定版) [BD+DVD] 2010/1/26(水)
11,694  *2 薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]: 2010/12/22(水)
*7.646  *2 探偵オペラ ミルキィホームズ 【1】 [BD+DVD] 2010/1/19(水)
*7,598  *3 侵略!イカ娘1【初回限定特典】 [BD+DVD]: 2010/12/24(金)
*7,091  *1 ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉 [BD+DVD]: 2010/12/22(水) (BD:5,862 DVD:1,229~1,254)
*6,788  *1 もっと ToLOVEる-とらぶる- 第1巻 〈初回限定版〉 [BD+DVD]: 2010/11/24(水)
*6,451  *2 百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [BD+DVD]: 2010/11/25(木)




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
