DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
雑記(ポケ13攻略本・まどか)
2011年02月17日 (木) | 編集 |
本気で書く事が無い。
正直、だいたいの事はtwitterで事足りるので・・・

あ、パワポケ13の攻略本買いました。
1900円って高いなぁ・・・
しかも「大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?」の通り、結構ミスあるらしいから余計にね。
・・・公式でもミス多いけど(´・ω・`)
まあ俺はインタビューと、各種計算式、詳細なスキル効果、が見れるだけで楽しいんですけどねw


攻略本で驚いたのは、赤ビードラゴンの存在。
「え?そんな奴いるの!?データのみの敵?」
って素で思いました。トシオーのMAPで出るのか・・・
しかもこいつ、グラフィック見る限り赤じゃなく青に近いという・・・w

ああ、こんな感じで敵データも見てて楽しかったかな。

ただ獄炎島まで微妙クエストだったからちょっとショック(;゚Д゚)!
あー、戦闘システムは大好きなのになー。
インタビュー見る限りちゃんと考えてつくってあったからさらに好評価なんだけど。

ただ日数を制限した理由、やりこみ要素を削ったって・・・
(正確には、「期限があるからやり込んでも仕方ないよ」)
別にそこ削らなくても良いじゃんかー、難しくてもやる人は出るんだからさー(´・ω・`)
特に武器粘りに異常に時間をかけて、結局集まらなかった俺とか。


個人的には、1章が11仕様・2章が12+13仕様ってのが一番良いんだけどね。
1章は限られた区域で、制限以内に仲間集め+シナリオクリア。
2章は色んな所にいったり、うろついたり、色んなクエストしたり、
あと2章限定で仲間になるキャラがいたり・・・

うん、スタッフが死ぬ。


でもやり込みをあまりさせないために、期限を9900日にしたってのは完全にミスだと思います。
だってこれ、クリア自体は凄まじく簡単なんですもん。

期限ありの9以前が何度も楽しめたのは、
クリア自体がギリギリで、色々追求すればするだけ強いキャラが作れるって点だと思うんですよ。

13裏は、とりあえず色んな所うろついて、クエストやって、またうろついて・・・
言ってしまえばただストーリーを追うだけで簡単にクリアできてしまう。
しかもそれに期限が無いから、時間さえかければすぐに強い選手だって作れてしまう。

手を出しやすくするのが目的だったんだろうけど・・・うーん・・・
それだったらあの戦闘システムは難しいって意見も多かったですしね。

キャラやその他システムは素晴らしいだけに、どうしても勿体無いと感じてしまう裏サクセスでした。
カリムーの宝とかも結構「おおっ」と感動したんですよ俺。
惜しいなぁ・・・


あと、最近まどかが好きすぎる。
やっぱ面白いよあれ。何回も見てるもん俺。

そしてスレの勢いが凄まじくてわらうw
こういうオリジナルアニメは色々考察できて楽しいよね。
それが当たる当たらないじゃなくて、みんなと考えて意見しあうのが楽しいから外れても嫌じゃないし。

あとあのスレ、というよりまどか関連のスレは色々製作する人多くて、
それを見るのも楽しいですねー。
QBのぬいぐるみやキーホルダーとか、マミさんの関連グッズとか、
各キャラのペーパークラフトとかソウルジェムとか他色々。

イラストやコラ・MADも多いしね。

キャラの中ではほむらと杏子が好き。
1297355552751.jpg
img1297356243042.jpg
1297356547897.jpg
杏子可愛いよ杏子。
キャラデザがまどかキャラの中では一番好き。何よりあの性格が良いんだけど。


しかし最初のキャラデザ発表のとき、マミさんが一番好きとか思ってたんだよなー俺。
死んで一週間経つまで、最初にそう思った事忘れてたんだけどさw
スポンサーサイト




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
