DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
まどか☆マギカ10話感想、みたいなもの
2011年03月22日 (火) | 編集 |
まぁ、今までの感想とか見てた人ならわかると思うけど、
魔法少女まどか☆マギカ 10話が凄すぎて泣いた(´;ω;`)

6話とか7話あたりでもう神とか言ってたんだけどさ、
8話の盛り上げ、9話の締め、そしてこの10話!

ヤバすぎるぜ本当・・・

まず何あのほむほむ可愛すぎ、そしてカッコ良すぎ。
まどか魔法少女verもカッコ良すぎ、主人公すぎ。

まあ、まどかは基本明るい子だって分かってたので、
俺はコメント等で言われてるほど性格に違和感はありませんでしたけどね。
org1413490.jpg
vlanime044739.jpg

ほむらはやはり願いでループしていました。
これは大方の予想通りでしょうか?

最初はあんな気弱で病弱な子だったんですね。そしてあの明るいまどかに助けられた。
命の恩人であり、唯一の友達。
そりゃあんだけ必死になりますよね。

しかし、この1話だけで、彼女の性格(というかまどか達への接し方?)
が変化していく様を完璧に描写しきれているのが素晴らしいと思います。
ここまで真逆に近い性格なのに全く違和感無く、むしろ当然と思わせるとは。
30分でこれは結構すごいと思うんですよ。


また、まどかが本当に良い子。
誰にでも優しくて、誰の為でも全力で、誰かの為に命をかけられる。
そしてそれは偽善とかそんなものではなくて、完全に本心なんですよね。
だってソウルジェム濁って魔女になる直前でも、世界の事を気にかけてるんですから。

そして、これは魔法少女になっていない1~9話でもほとんど同じでした。
あの子はうじうじしてるとか言われてますけど、
どのような状況でも一貫した性格なのでかなり好感が持てますね。


しかしあの約束切ないなぁ・・・
『QBに騙される前のバカな私を助けてくれないかな』
『約束するわ。絶対に貴方を救ってみせる。
 何度繰り返すことになっても必ず貴方を守ってみせる』


この辺りのシーン、演技力も相まって何度見ても泣ける(´;ω;`)
8話のさやか魔女化直前「あたしって、ほんとバカ」のシーンも何度も泣いたけど、
これはそれ以上だぜ・・・
1413492 (1)
1413501.jpg

まさに、「交わした約束、忘れないよ」ですね。
やはりOPの歌詞と内容が完全にリンクするとすっげーテンション上がるというか、
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、って感じになります。

その流れで最後にOP持ってくるんだもんなー。
もう完璧ですよ演出、構成。

10話の内容からまどか☆マギカが始まったんだよー、って意味もあるんでしょうが、
ここから本当のまどか☆マギカが始まるって意味も入ってるんですかね?
まあその辺は良いかw


この10話、何よりも賞賛したいのはやはり構成ですかね。
たった30分で、この内容を何一つの違和感なくまとめ、
尚且つ最大限に作品の魅力を高めて、完璧に締める事に成功しています。
OP・EDも含めて1話なんですよね。改めて実感。

あとは声優さんの演技力・演出・音楽全般ですね。
また、脚本も予測出来る内容ではありながら、30分でここまでの濃さを出すとは驚愕。
ってか「予測できる」ってのは悪いことでは全く無いんですよね。それだけ整合性のある内容って事ですし。

これの凄い所は、ある程度予測できるのに、それでもひきつけられてしまう点。
どこかで「想像通りのコースにストレートがきたけれど、180km/hくらいの豪速球だった(゚Д゚)」
みたいなの見ましたが、まさにそれw

9話までの各キャラの心情描写の積み重ねとほむらの行動、および伏線と魔法少女の真実。
それら全てが10話で収束・爆発したようなものでしょうか。

本当にこのアニメは、
アニメにおけるあらゆる要素が最大限に干渉しあって生み出されたものなんだなぁとしみじみ思います。
これ生で見れて、ネットで色んな意見・考察を追ってこれたのは純粋に嬉しいですね。

lib351283.jpg

ふぅ・・・
今期地震やらなにやらでアニメを見る気力無くなってたので、
実は最新話見たのってまどかと放浪息子だけなんですよね。どうしてこうなった。

え・・・今期は俺10本くらい見てなかったっけ・・・?

まぁ、俺は元々そこまでアニメ見るタイプでは無いので当然ではあるのですがw
それにまどか10話だけでもう二桁くらい見てるからね。そりゃ他のアニメ見る気力なくなるわ(´・ω・`)

もう何か、この二つだけで良いんだよなー。
禁書はそのうちニコニコで見れるし、ISは一応録画してあるしな・・・


ってか本当はね、見た直後に感想書きたかったんですよこの話は。
でも色々忙しくて・・・
だから、かなり感想薄いです。本当はもっと衝撃受けてたのに、書きたいことあったのにー。


とりあえず、まどか10話は、
ここまでで考察したり、キャラに感情移入したりしてた人にはほぼ確実に神回だと思います。
あんまり神神言いたくないですけど、これだけは言わざるを得ない。

視聴一回目はずっと震えてましたよ俺(寝不足のせいかもしれないけど)


あー、11話早く見たいなぁ。

tv1299775860789.jpg
これはさらに鳥肌だった・・・5人揃ってるとかいいなぁ

追記:
まどか公式http://www.madoka-magica.com/news/
2011.3.23 今後の配信休止のご連絡
今後の『魔法少女まどか☆マギカ』の配信も当面休止となります。
配信再開の折は公式サイトおよび、各配信サイトにて速やかにお知らせいたします。
ファンの皆様には多大なご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を賜ります様よろしくお願い申し上げます。
2011.3.23 今後の放送休止のご連絡
今後の『魔法少女まどか☆マギカ』の放送は当面休止となります。
放送再開の折は公式サイト等にて速やかにお知らせいたします。
ファンの皆様には多大なご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を賜ります様よろしくお願い申し上げます。


おい、当面休止ってどういうことだおい。
マジすか・・・まぁ状況が状況ですけど、もうせめてネット配信くらいはしていいと思うんですけど・・・

本当に勘弁してくれorz

まぁ・・・虚淵さんの言うように「いつかは見れる」それは間違いないんですけど・・・
やっぱこの盛り上がってる所で11話。そして最終話と見たかったよう(´・ω・`)

スタッフさん達がどれだけこの作品に力を入れてここまで頑張ってきたか、
それを知っているだけに、本当に悔しいです。

ここまでほとんど完璧に、この企画を進めていたのにね。

まぁ僕に出来る事は、ただ期待して待つことだけです。切ねえ
スポンサーサイト




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
