DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
【DQ10】不思議のカード、みなさん何をつけましたか?
2015年12月02日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは!!

少しだけ遅れましたが、12月になったということで、
「不思議のカード」に何をつけるか、考えてみたいと思います。

2015y12m02d_175438116.png


このアクセサリーでは、
最大で3つのステータスを上昇させることができます。

そしてこれらのステータスは、
それぞれ最大5回強化することができますが、
回数に応じて金フェザーの必要数が変わります。
(1回目:1枚、2回目:2枚、・・・、5回目:5枚)

最大の5回強化に必要となる数は「15枚」です。

12月時点で金フェザーは最大32個獲得可能ですので、
① ステータス1【5回】、ステータス2【5回】、ステータス3【1回】 ※必要数31枚
② ステータス1【4回】、ステータス2【4回】、ステータス3【4回】 ※必要数30枚
このどちらかにしてる人が多いのかなと思います。

ちなみに私はレグナードで魔法使いをやることが多いので、
下の写真のような魔法使い特化になっています。

2015y12m01d_233428224.png
HP3は完全におまけです

フレンドさん達を見ている感じですと、
パラは 【HP、おもさ、守備力or攻撃力orすばやさ】 
僧侶は 【HP、おもさ、すばやさor回復魔力or守備力】
バトは 【HP、攻撃力、おもさorきようさ】
辺りが多いでしょうか?

なんだかんだで「HP」を外している人は、
今でもほとんどいませんでした。
すべての敵がレグナードみたいな火力ではないですからね。
どんな職でも、3つの中に入れて間違いはないでしょう。

2番目は「おもさ」をつける方が多数いました。
これはやはりレグナード対策でしょう。
パラだけでなく、僧や魔も「一定のおもさ」があった方がいいという、
今まであまりなかったボスですからね。

もちろん、物理構成で討伐を目指すバトマスさん方も、
ちからの次に「おもさ」を高める傾向がありました。
が、「きようさ」を上げている方も多いです。これは「会心率」の底上げでしょうね。

まぁどの職も「最後の1つ」で好みが分かれています。
ちなみに複数職遊んでいるだろう方は、
【HP、攻撃力、攻撃魔力】を4回ずつ上げていました。



また、特定の職業にこだわりを持っている方も、
やはりまだまだたくさんいます。

【おしゃれさ、回復魔力】の旅芸人
【おしゃれさ、攻撃魔力】のスーパースター
【きようさ、回復魔力】のレンジャー
【MP、攻撃魔力】の魔法戦士

どの方も、その職業の特性・個性を感じてとてもいいと思います。
私も以前は魔戦特化にしてたんですけどね・・・

やはりVer3.0以降、宝珠の実装から始まって、
「メイン職」というものを、ある程度固めさせる方向で
システムが作り始められてるのかな、と改めて感じる今日この頃でした。


ちなみに、みなさんはどのようなステータス配分をされましたか?
お時間ある方は、コメントやリプライで教えてもらえると嬉しいです♪
スポンサーサイト


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
