DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
週刊少年ジャンプ14号感想 その1
2009年03月01日 (日) | 編集 |
では記念すべき、最初の感想と参りましょう。今日は全部書くよ!
長いので、掲載順で1と2に分けます



新連載第2弾フープメン!!
いやー、どうせ黒子のかませだろうみたいな前評判を覆すほど良い出来だったように感じました。
何より設定が新しい!まさか主人公の能力が通訳(笑)だったとはw
話のテンポも良く、新連載第1話目としてはなかなかの出だしだと思います。
ただこの設定で連載するのは難しいんじゃないかなぁ…とも思いました。
主人公の成長を描いていくんだとは思いますが、話を展開しづらいんじゃないかなぁ…
あと本編の作画をもう少し頑張って欲しい。見開きカラーはなかなか良かったんだけど、本編は雑な印象。
まあ何にせよ今後に期待できる作品だとは思うので、頑張ってほしいところですね。

ナルト
ペインの理屈はそれなりに筋が通ってますよね。だからこそ難しい。
ってか、何でヒナタ死んでんの?
参戦して告白する流れは良かったけど、いくらなんでも殺しすぎでしょう。
どーせ生きてるかもしんないですけど、話を進めるためだけにキャラを殺すってのはどうなんだろうなぁ…
やっぱ岸本さんもさっさと終わらせたいのかね?以前ほど死が重要に見えなくて残念。

トリコ
やっぱモノローグ使いすぎな感じ。こう毎回毎回使われるとちょっと単調に見える。
ってかいくらなんでもマンモスでかすぎ…生態系の頂点どころかあのペースじゃすぐに食料なくなるんじゃ…
しかし初期と比べると面白さが格段に落ちてる感じですね。
インフレしすぎてる感が酷いですし、やっぱりグルメ路線でいってほしいですね。

新連載第1弾べるぜバブ
やっぱり家族に誤解されたかwってかただの不良がチェーンソーってどんな世界だよw
あれですか?帯刀が許された現代日本を描いた斬とかいうm
とまあ冗談はさておき、やっぱり半分ギャグの不良能力バトル路線でいくんですかね?
こっちもどう展開させていくのか結構期待してます。
しかし子連れ番長とか某サンデーの金剛b

ブリーチ

この漫画好きだったんですけど、感想何書けばいいの?w
しかしこれだけの力の差があるとか言っておきながら一護をいっきに殺さないとかウルキオラは一種のツンデr
しかも最後でまた変形したし何かもうね。一応期待してるんだけどなぁ

リボーン
この漫画はさぁ、未来になんて行かなきゃ読める漫画だったのになぁ…
しかも息抜きしてる暇なんてあんの?最近は流し読みなんで良くわかんないですね。

黒子のバスケ
つなぎにしてはなかなか内容のある話でしたね。
しかし黒子は度胸あるなぁwまあ何かあっても例の能力で気づかれずに帰還できそうな気もするけどw
しかし最初は全く期待してなかったのに結構読めるようになってるなぁ。
バスケ2つというのも不安だったんですが、両方個性が強く方向性も違うので食い合いはなさそうですね。

バクマン
やっぱおもしれーなこれwこっちも最初はそんなに好きじゃなかったんですが、化けましたね。
服部さんもなかなかの策士だけど、シュージンとサイコーの絆は強いなぁ。
しかし思ったよりも仲直りが早かった。もっともつれると思ったんですけどね。
何にせよ次の服部さんの反応が楽しみだw中井さんが頑張ってるってのも良い感じ。

銀魂
なんか色々とワロタw今回は長編にしては珍しく面白いね。
まあネタをいちいち書くとつまんなくなるんでそういうのは止めときましょう。
しかしあれ神っていうデティールじゃねーよw

ぬらりひょんの孫
2ページ目唐突過ぎてびっくりしたwなかなか雰囲気出てますね。
俺が望んでた方向へ軌道修正してくれたんで、個人的にかなり嬉しかったです。
しかしつらら可愛いなぁ 家長含めってあんたw
あと、俺はこんなお札だらけの部屋では絶対に眠れません
スポンサーサイト


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
