DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
週刊少年ジャンプ15号 感想
2009年03月09日 (月) | 編集 |
最近はジャンプの漫画どれも面白いから困る
もう打ち切り当分いらないよw
今週感想を書くのは、ブリーチ・バクマン・フープメン・黒子・PSYREN・ネウロ、です。




BLEACH
”刀剣開放第二階層”かっけえw
十刃のなかでウルキオラだけって事は、実質ウルキオラが十刃NO.1になりますね。
まあ愛染はこんなの知ってるんだろうけどね。
ウルキオラが寝返るか何かした時に、「これのことかい?」とか言って第三階層まで強化した十刃を出してくるんだろうな。
あと、今回の怪我は十中八九織姫が治すと思うんだけど、その時に、ずっと昔朽木白夜に壊された死神の力の源(鎖結と魄睡だっけ?)が治ってパワーアップするんじゃないかなぁ。とか予想してみる。
この手の予想は大概はずれるんですけどねw
死神の力を2つも・・・だと?

バクマン。
服部さんの作品に対する考え方とか、最高達への期待はなかなか分かりやすく面白かった。
しかしいくら期待されてるとはいえ、あんな新人にダンボール6箱分も資料を与えるもんなんですかね?
まあそこはフィクションならではかな。
近未来での福田との勝負は楽しみだね。福田はどんな作品で勝負に来るんだろう?
展開速めだし、内容もかなり詰め込んでるし良い感じ。
あと、高木達の話を聞いて「こわっ・・・」っていった女の子ちょっと可愛かった。君は正しいよw

フープメン
新連載にありがちな、作品に入りにくい、ってのがあんまり感じられないところがすごいですね。
1話をかけて主人公近辺や性格等を上手に説明できたのは、結構大きい気がする。
導入にそこまで無理が無かったからね。
あとは崩れちゃいけない所で作画が崩れてるのが当面の課題かな。
というよりデフォルメを多用しすぎてる感じ。

しかし大事な2ページをボール回しで潰すのはどうなんだろう。
確かに次ページの小牟田の印象は強くなるんで良い手法にも思えるけど。

黒子のバスケ
火神「これが日本の混雑・・・!」糞ワロタwww
ってか色んなところにあるネタが地味に面白かった。
しかし黒子の能力を忘れてたわ。いいなぁあれ、日常生活でかなり使えるじゃん。
あ、でも気づかれて無いわけだから、常に車とか自転車とかに注意しないとやばいね。

黄瀬は可哀想だなぁ、奇跡の5人なのにはっきりと「他の4人は核が違います」って言われてるし。
まあこういうキャラはだいたい終盤に超強くなって再登場するんですけどね。

PSYREN
グラナのPSIすごいってレベルじゃねーぞwこれライズもかなり強いだろうなぁ。
あとドルキ再登場&再戦が思ったより早かった。
最後の余裕からして対策は万全なんだろうなぁ。ポイントは夜科が覚醒するかどうかか。
ドルキはここで死ぬのももったいないキャラだから(個人的に)、かろうじて生き延びる→サイボーグ化で意識がほぼ無くなりながらもアゲハ撃破だけを目指してさまよう。って感じにして欲しい。

そういやシャイナの”六方転晶形”をカブトは避けたっぽいですね。
しかし雨宮達じゃシャイナには勝てそうも無いなぁ…
一方的にやられるけどまた見逃してもらったりするんだろうか。色々質問されたりね。
朧が覚醒する可能性もあるかな?WISEにつく可能性もあるのが彼の怖いところだけど。

ネウロ
Xiの最後の攻撃一コマ目びっくりしたけど、綺麗にまとめたなぁ。
まさかここで笹塚を出してくるとは思わなかった。本当にこの人は演出とか構成が神がかってると思う。
しかしネウロは魔帝7つ道具使っちゃったしもう魔力ないんじゃない?
これで勝てるならあの時点で倒せたような気もするんだけどな。
絶対に逃げ場のない高度3000mが待ち望んだ状況って事は、やっぱり自爆する気なんじゃないかな、、この状況だと一番ありえそうで怖い。
まあいずれにせよ終了に向かってるのは確かですね。
ここまで綺麗に終われそうな作品は最近だと珍しいかも。


今回は書いて無いけど、ぬらり・べるぜ・スケット・アイシも良かった。
ぬらりはマジで当分その路線で固定してくれ。その方が面白いし人気取れるはず。
べるぜはやっぱり、サンデーの”今日から俺は”とかに方向性が似てて面白い。
00007.jpg
上図:購買の人ごみに驚く火神さん


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
