DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
PCも直ったのでWBCについて色々
2009年03月26日 (木) | 編集 |
今日はWBC決勝関連のおすすめ動画紹介
ニコニコにもたくさんあるけど、youtubeから選びました。
あと、携帯からじゃ書けなかった事とか色々。



まず一つ目はイチローの最終打席。
10回表、3-3、2アウト2塁3塁の場面です。
これは見てるとき本当に緊張した。イチロー頼む!としか思えなかったなぁ。
イチローを信じて良かった、って思える日でしたね。


そして2つ目
イチロー、松坂、岩隈の試合後インタビューの動画です。
のちのちの特番ではカットされてるイチローの発言も聞けますw


3つ目はシャンパンファイトです!
いやー、イチローを筆頭にみんなホント子供みたいですよねw
良いチームだったんだなぁ、と感じる場面でした。



試合に関しては決勝は名場面たくさんありますけどねw
内川のファインプレーとかすごかったし。
あの日は打撃も良くて、生インタビューでも言ってたけど、内川の日と言っても過言では無いと思います。
まあイチローがすごすぎたけどねw
最後の最後に大活躍して、笑顔でインタビューやシャンパンファイトに参加できて良かったなぁ、としみじみ感じました。

イチローはやっぱりヒーローなんでしょうね
普通あんな場面回ってこないですもんw
漫画でも「ねーよw」って言われるような状況になって、なおかつ結果を残せるのはすごいなぁ。
絶不調の後だったからなおさらね。ドキュメンタリーにしたらかなり良い物になりそうw
追記:最終打席の時、イチローがダルに向かって何か喋っていたそうです。
「心配するな」とかだったらマジでかっこいいですね。
イチローが打ったあとダルは下を向いてガッツポーズしてたし、何か感動します。


ってか今回のWBCはかなりのドラマがありましたよね。
村田の怪我とか、優勝後に村田のユニフォームを持ってグラウンドに来た内川とか。
2年前肩や肘の怪我で絶不調だった岩隈が、決勝の舞台で8回1失点の大活躍とか。
生でこの大会を見れて良かったなぁと思います。

そして、全ての対戦相手に勝ち越し(しかも対戦相手は世界1、2、3位w)、優勝でこの大会を締めくくれたのはこの上ない結果だと思います。
2日たっちゃいましたけど、もう一度。
日本代表、本当にありがとう!


WBC通して、青木と内川が特に好きになったなwイチローのすごさも再確認できた。
しかしあの日にパソコンが使えなかったのが悔やまれる…
まあ家族と見てたからいいんですけど、イチローのヒットで2chのサーバーが5つ飛んだらしいし、実況に参加したかったなぁ、って思う今日この頃w
スポンサーサイト


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
