DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
ゲームにおけるグラフィックについて
2010年11月02日 (火) | 編集 |
ネットで見た文章
>コップだったら「水が飲める」、シャープペンだったら「文字が書ける」ことが必要条件。
>ではゲームはというと、「楽しめる」ことが条件ですよね。
>綺麗なムービーがあってボタンを押すと画面の中の人物が動いて、でも楽しめないゲームって、
>デザインはいいけど文字が書けないシャープペンとか、そういうものですよね。


ツッコミどころはあるけど、一つの正論だなぁ・・・
特にRPGにおいては。


[READ MORE...]


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
FE
2010年09月02日 (木) | 編集 |
昨日した無駄なこと

どうしても「FE蒼炎の軌跡」がやりたくなって、3年くらいぶりにゲームキューブ引っ張り出す

コントローラーがないことに気づき、あちこち探し回るが見つからない(夜の12時

どうしてもやりたいのでコントローラー買いに行く

時間的にブックオフとかゲーム屋あいてないから近所のTUTAYAへ

本体とセットでしか売ってない(まあ今さら本体が売ってるだけでも珍しいが)

別の店には売ってないし、アマゾンでは高いし遅い

結局妥協、本体ごとセットで購入。しかし何とお値段1880円!


1880円・・・俺が買った時は20000円だったのに、時代の移り変わりってのは怖いな
でも部屋に本体2台コントローラー1つって、安くても無駄なことした気分になるわー
多分今までの人生でトップクラスに無駄な買い物
まあ夜中に十分楽しめたから良いけどさw


で、蒼炎マニアックは初めてやったんだけど、新紋章ルナと同じくらい厳しい気がするw
まあこっちは正しい道が分かりやすいからまだ良いね
新紋章ルナのリセット率はやばかったからなー・・・

これもミノルに倣って、ノーリセットで進む予定
封印ハードはシャニー殺してしまったから、今回女キャラは死守するぞ!!!
今のところ、8章終了時点で死亡0!オスカーとシノンの神回避に助けられただけだけどw

もうこれやるの3年ぶり位なのに加えて、途中でやめちゃって触れてなかったから超新鮮だよ
やっぱFEは大好きだ、ここ3カ月はゲームFEしかやってないしw


しかし今日部屋掃除してコロっと見つかったらショックでかいな・・・
間違えて同じ漫画2冊買っちゃった気分になりそうだ



いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
RPGツクールDSキタ━━(゚∀゚)━━!!
2009年10月15日 (木) | 編集 |
追記:バグ満載、容量低すぎのゲームだったみたいだね。
忘れてて買わなくてよかったw
でも期待してただけに残念ですね。

画像→http://www.imagebam.com/image/4fecb752174809
ファミ通→http://www.famitsu.com/game/coming/1228528_1407.html


やっべえこれはマジで嬉しい。
PS版とかだと途中でめんどくなって飽きてたけど、DSならかなりやりこみそうだw

しかもWi-Fiでゲームをやりとりできる?とかすげーな
そのうちネットで配布されたりするんだろうなぁ
それをやるだけでも十分元がとれそうだw

あー、でも冬はパワポケ12やりたいし、
DQ6もそのあたりに出そうだし、
FF13も評判が本当に良かったらPS3ごと手を出すかもしれないし、
アイマスDSも友達に進められてやってるけどまだ途中だし、ポケモンも中途半端だし、、

アニメも見たいし麻雀やりたいし、単位落としたくないし、
同窓会も出たいしバイトもそれなりには入りたいし、


・ ・ ・ ちょっと分身してくる



ゲーム概要などを転載↓

[READ MORE...]


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
