DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13裏サクセス やっぱりハイバラTUEEEEEEEEEEEEEEE
2010年12月12日 (日) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ
パワポケ13攻略wikiへ

青マサムネ(連撃3、吸収、居合い斬り)拾ったから、一応これでハイバラを再始動させた。
金マゴロク(貫通、居合い斬り、空き二つ)が欲しいところだが、それまではこれで良いや。

とりあえず、落花残朱強すぎてわらった。
初めて使ったのかなり前だからかな?こんなに強かったっけ?
最速二回攻撃であの威力は反則でしょう・・・w
使用ターン内で後列に→次ターンハイバラ行動前に前列へ+落花残朱で、ニターン連続で使えるしさ。

さらに何度か使って分かったんですが、この技、
使用後に連撃が発動した場合、同ターン内にハイバラが再度攻撃を行いますw
落花残朱→連撃→仲間の行動→ハイバラ攻撃→ターン終了
って感じ。

いやぁ、バグなのか知らんが強いなぁw

連撃と追い打ちが同時発動するのは確認済みなんですが、つまり運が良ければ、
落花残朱→連撃→追い打ち→再攻撃→連撃→追い打ちと、1ターンで7回攻撃可能!!
これ、弱点ついて底力発動のクリティカルだったらどうなっちゃうのさw

そしてロインクロースつけたら鬼でした。
え、恐竜相手にクリティカルでも弱点でもないのに999+470?
え、「吸収」ってロインクロース装備ならHPが回復するの?
一撃毎にHPが100前後回復するハイバラ。誰かがかばっていれば技使い放題。
隊長、強すぎるぜ・・・(´・ω・`)


今は落花残朱+銀色の世界+九龍連刃を同時うちによる超火力で楽しんでいます。
これ楽しすぎる。
落花はレベル99恐竜にも安定して計1400近く与えるし、
銀色と九龍も平均800近く+致命付加させている為凄まじく爽快。


あとこの技のお陰で、
「失われし古代文明」二度目以降?のボス「シズヤ,レン,護衛兵」をゴリ押しで倒せた!
マジで強すぎる・・・
全員レベル99(武器狙いのため、メンバーはレンとヒヨリ)だったのに、レンと護衛兵は一発KILLだからねw
いやぁ、嬉しいな(*´∀`*)



いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13裏サクセス 武器粘り
2010年12月11日 (土) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ
パワポケ13攻略wikiへ

狙ってる武器が全然出ない・・・
今欲しいのは、ハイバラ用の刀、ジュンorアンドウ用の暗器だけなんだけどなぁ。

『残されし古代文明』で月・渦・魔物のスイッチを押すと武器入り宝箱が出るので、それを回収しつつ、
武器を落とすトカゲ型の的を倒しているんだけどね。
金アイコンで、RANK100超えの刀や暗器は集まるんですが、
固有技+欲しい特性+空き2つっていう理想の武器はまだ遠いな・・・

主人公、ハイバラ、ハルカ、ヒヨリ、ジュン、レン、アンドウが99レベルになっちゃったよw
ヒヨリとレンは目利きの為。目利きのパーティー合計23です。

流石に日数がもったいないので、200日粘る→リセット、という感じでやってます。

槍とかは良いの手に入るのに(´・ω・`)
二段突き+空き1の金槍(攻撃251)や、ヘッドショットの金ライフル(攻撃457)とかさ。
カズもエドワードも好きだから、そっち育てるべきか。

ってかハイバラとハルカ以外は、全員固有技付き強武器持っているんだよなぁ。
凄まじい物欲センサーだ。



いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13裏サクセス攻略 新発見
2010年12月08日 (水) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ
パワポケ13攻略wikiへ

裏サクセスでスキルとか色々試したんだけど、色々新発見があった。
スレにも書いたんだけど、

まず「底力」について。
効果は「SPが0の時攻撃力上昇」なんだけど、
案の定、「かばう」中にも発動していることが判明。
そうなるとハイバラ強すぎるだろう・・・男キャラで一番好きだから良いけどw
追記:発動していないという意見があったので保留w
んー、体感でも3割は上昇していたんだけどなぁ。もう一回試してみよう。


数十回試行。結論「かばう中でも底力は発動している」
これは間違いない。まぁ試してみてください(`・ω・´)


また、「早撃ち」と「反撃」について。
「早撃ち」は、かばう中のキャラが直接攻撃されたときだけ発動しますが、
「反撃」は、かばう中なら誰への攻撃にも発動します。

これは、「早撃ち」の発動条件は敵からねらわれる、で、
「反撃」の発動条件が敵からダメージを受けるだからだと思います。
つまり「曲撃ち」も「反撃」と同じ可能性は高いですね。


これの応用を考えてみたら強すぎてわらった。
ハイバラに「反撃」と「護衛(あった方がより良いと思う)」をつけてかばい、ハルカに挑発をつける。
というもの。

理論上、ハイバラは常時「底力」発動の威力で反撃し、ハルカも狙われた場面で「早撃ち」を発動させる。

やはり俺の選んだこの二人は強キャラだったね・・・



あとアンドウとジュンの固有技「九龍連刃」と「銀色の世界」も使い方次第で超強い。
得意属性相手の時とかね。
あと、「暗殺者の証」と「人斬りの証」はかなり使えると思います。この二人には特に。
前者は急所狙い+致命付加が、九連攻撃の固有技に最適。
後者は、防具につけても対人○がつく、という点で素晴らしい。

この二人の武器ずっと探してるんですけどね・・・
アンドウには、電光石火、気絶か転倒付加、空き二つ。
ジュンには、しびれ針、気絶か転倒付加、空き二つ。

この空きスロットに得意属性と、金アイコンの「火の石」をつけたらマジで最強だと思う。
防具は空き四つが良いかな(超理想論)「暗殺者の証」「人斬りの証」「冷静」「倍化」とかさw

九回攻撃全てで致命および気絶か転倒の判定、
急所狙い11レベルによる超クリティカルアップ、
赤い石による火力アップ。

ロマンだ・・・



いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13サクセス アルバムコンプリート!!
2010年12月08日 (水) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ
パワポケ13攻略wikiへ

ついに全アルバム・プロフィール出したよ!!!
コンプしたの、実はパワポケで初めてというw 2以外全部やってるのにな(´・ω・`)
ってか発売後数日で、全彼女ルートプレイしたのすら初めてだわ。そんだけ面白かったって事なんだけど。
裏サクセスも現状MAXと思われるクエスト64個クリアし、レベルも99。

ふむ、Wi-Fi配信来るまでは、
表ではゆらりルートの攻略と、超強い選手育成。
裏ではレア武器集めと、何かフラグが無いか探す、ってことになるね。


本当に、パワポケ13は面白かったです。
DS作品の中で、初プレイの人にパワポケを勧めるなら俺は絶対これを勧めるかな。
表のシナリオは基本王道で熱く、一つの山場ではBGMもすごく良い。反則だよあれ。

仲間もいい奴ぞろいで、彼女候補もみんな可愛い。
性格悪い奴がいないってだけでも、ストレス無く楽しめて良いですね。
一部怖い部分もあるけど・・・そこはパワポケって事でw


レビューは時間がないのでまた今度。
以下はとりあえず記念写真を貼ってみる。
超ネタバレ注意
まあアルバムコンプリートのイラストは直接貼らないから、見ても問題無いかな。


あとpixivで見かけたけどこの絵超可愛い。
1291728938068.jpg




[READ MORE...]


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
パワポケ13表サクセス途中経過3
2010年12月07日 (火) | 編集 |
パワポケ13公式サイトへ
パワポケ13攻略wikiへ
(ネタバレ注意)


全彼女のGOODルートは見たぞ!!!
とりあえず、靖子と桜華が最後だったんだけど、可愛すぎて死ぬw
この二人は甲子園優勝がGOOD、BADどちらにも必須なので少し面倒だよね。
さらに靖子にいたっては、出会いが完全ランダムだからなぁ・・・


しかし今回の彼女候補、全員当たりすぎでしょう・・・
表は本ストーリーや、仲間のイベントだけでもかなり熱くて楽しいのに、
この彼女の質はヤバイ。作り込みも。
ゆらりルートが隠しで存在するし、彼女毎に二週目でしか見れないイベントあるし、
根性ポイントも上手く活用できてて良いね。

特に桜華なんて特殊能力かなりたくさんくれるし、すごいなぁ。
・・・まぁ、攻略難度けっこう高いけど。主に根性と爆弾で。

くそう・・・主人公イケメンすぎるだろ。
本当に神桜分校の女の子達からチョコ貰いまくってたしさ・・・
そうか、だから桜華ルートは爆弾たまりやすいんだ!
リア充爆発しろ!を、暗に示しているんだね( ̄ー ̄)ニヤリ


以下、彼女ルートネタバレ注意。
[READ MORE...]


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
