DQ10ばっかりやってます。当分真面目に更新!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
改めて更新再開
2015年11月30日 (月) | 編集 |
お久しぶりです。とはいえ、当時見てくれてた方はもういないでしょうが(´・ω・`)

この3年強、最もプレイし、今なお続けているDQ10について、
せっかくだし色々書いておこうかな、と思ったので更新を再開します。

ブログ作りなおしても良かったんですけどね。
まぁそこは、愛着もあるのでこのままで。

なお、過去の更新を見ると、
学生時代の黒歴史を見ている気分になるので見てみないふりしてください。


ちゃんと更新を始めるのは12月からにします。
今日は、ブログのテンプレートやらなんやらを適当に見繕って、
レグナードⅣ道具構成を手伝って終わりです。



いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
また更新してない・・・ので、読んだラノベの紹介(眠らない魔王とクロノのセカイ)
2012年01月16日 (月) | 編集 |
えーっと・・・
半年以上放置とかわろた

いや、ほら、Twitterあるしさ・・・
アニメとかすげー見てたら時間無いしさ(´・ω・`)
パワポケ14に関してはすげー楽しんだけど毎日書く気力無くてさ・・・w

そう、パワポケ!!
魔球システム楽しかったよ?
レッドとかかっこよかったよ?ホンフーさん関連すげー良かったよ?
ピンクの中に12主いて笑ったし、中村さんの強さに笑ったし
犬井さんの最期に泣いたけれども・・・

・・・シリーズ完結とかマジで勘弁してくださいorz
まぁ、3DSできっと新展開を見せてくれるはずさ・・・


まぁそんな話はおいといて、
好きだったラノベ「月見月理解の探偵殺人」の作者明月千里先生
新シリーズ「眠らない魔王とクロノのセカイ」が出てたので読みました。

取り敢えず、ヒロインのクロノは俺の嫁
51lvKkED-nL__SX350_.jpg


ああ、でも理解も捨て難い・・・
理解に弄ばれつつ、クロノを弄びたい・・・

01-579.jpg

なんか≪世界和平協会≫のトップの護衛に「月見」って人がいてね
それも意味深な感じで
す、スターシステム!! なんてちょっと思ったり
まぁ有り得ないですけどw

月見月理解に関しては、この動画を見てみて欲しい。
まぁ、詐欺PVなんですけどね

20111227chara.jpg

真ん中がクロノ
腹ペコで世間知らずの魔王。色々と可哀想(堂々とネタバレ)
もう可愛すぎる。うちで保護したい

左は主人公の夜。厨二病患者
でもあの過去があったら仕方ないね・・・
能力といい、最初はアレだったが結構好き

ってか基本的にこの作品の能力発動が凄い好き
詠唱は基本やね


まぁキャラや設定紹介は、興味のある人いたらこっちで見て(笑)
http://ga.sbcr.jp/bunko_blog/cat381/019037/


では、まだ一回しか読んでないので特に詳しい感想は書けないのですが、
以下文字色白でネタバレ感想(一部のみ)

ってか、ちゃんと読んで、時間があったらまともな感想をあげるので、
これは見なくていい、むしろ見ないで(ry

[READ MORE...]


いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
広告が邪魔なのでとりあえず更新
2011年05月29日 (日) | 編集 |
タイトルの通りっす。

ってかねー、取り立てて書く事も無いし、大体Twitterだけで十分なんだよねw

まぁとりあえず春アニメについて。
S シュタゲ
A TB あの花 C
B カイジ いろは 電波
C 日常 アザゼル

こんな感じ?
ここに書いてないのは嫌いなわけじゃないよ、見る時間無いの(棒)

アザゼルさん一時面白かったけど最近失速気味。
日常も同様。

カイジ、いろはは安定して面白い。
電波は主人公が気にならなくなったら結構面白い。ってかキャラデザ良すぎ可愛すぎ。

TB、あの花も安定。むしろどんどん面白くなってるね。
あの花は今週で上げた部分が多い。でもめんま証明するのは簡単だよねw
強いて言えばそこが微妙かなー(´・ω・`)

Cは期待してたけど、どんどん面白くなってきて嬉しい。主にストーリー。
主人公以外の主要人物達が全員"正しい"事を言ってるのが良いよね。
どの意見も納得できるし、色々考えさせられる。

まぁ俺は誰に似てるかって言ったらきみまろなんだけどねーw
7話の発言とか結構思うところあるのよ。

バトルはノーコメントwまぁ俺はあれも嫌いじゃないけど。
あと、真朱可愛すぎでしょ・・・ってか7話で俺の妄想みたいな展開きてわろたww


シュタゲは製作の細かいミスと、一部作画除いて良い感じだね。
あとBGMあまり使ってないのとか、演出の淡白さも少し改善してほしいかな。

・・・S評価は完全に信者補正です、本当にありがとうございました。
でも現時点で、個人的には楽しんでますねー。
原作にない要素とか、場面とか本当に嬉しいし。オリジナル良くできてると思います。

ま、12話ラストで話動いて、13~15話が終わったらS評価で文句なしになるんじゃないかなー。

俺は21~24話が楽しみなんですけどねw
特に22話の最後(ry


まぁいずれにせよ、全作品続きが楽しみです。
春アニメについては以上!!


あ、去年予約してたミサカ届いたんですが、14992号でしたー

なにこれ、超可愛い。
やっぱシリアルナンバー入ってると愛着が違うわw

ってかこれによってfigmaにハマってしまいましてね・・・
尼で御坂ゲットした上に、
これから出る真宵や駿河の出来が凄くよかったのであららぎさんまで・・・(ノ∀`#)

ああ金が・・・
そしてひたぎさんどうしよ・・・
絶対後で欲しくなるよなぁ、でも高いんだよなー。


あとミルキィのねんぷち無事に全員揃いました!
可愛いわー。でもいい加減箱邪魔www

まどか2巻のサントラも良かったです。
後期さやかテーマ、オクタヴィア戦、ワルプルギス戦のBGMがつく
サントラvol2or3?が今から楽しみ(*´∀`*)



んー、去年まではDVD/BDすら化物語しか買ってなかったんだが・・・
どうしてこうなった\(^o^)/



いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
2011春アニメ 見たやつだけ ってか前半シュタゲのみ
2011年04月18日 (月) | 編集 |
まあ結果だけ言えば、シュタゲ最高!!大好き!!

1話は全部暗記するくらい見直したし(現に暇つぶしで実践できてしまったから怖い)、
2話見て「これはもう最後まで原作やらないなんて言ってられない」と思って即購入。

1日で全ルート見てしまいました・・・
今更だが、超勿体ない・・・
急ぎ過ぎたからプレイ時間も13時間程度だったよw

まあもともと僕文章読むの速いからねー。ボイスも割とどうでもいいところは飛ばしちゃうし。
熱演は全部聞きましたよちゃんと!!

でも次回は全会話じっくり堪能しようと思う・・・

って、何ゲームの感想かいてんの!?w

Twitter見てた人なら許してくれるよね。。。?
マジでハマったんだよ、今更一日ずっとシュタゲ実況してるとかマジで邪魔だよねw

まぁ割と駆け足だったんで、アニメはアニメで楽しめそうだから何より。


ってかアニメについて、
一部で分かりにくい、とか初見じゃ分かりづらい、とか書いてあったけどマジで?
僕初見で、ゲームの事も全く知らなくて(箱持ってないから)、
アニメ見る前は某所で「信者うぜー」とか思ってた人ですが、
一話で完全に引き込まれたよ?

マジで面白かったよ?

あの雰囲気良いじゃないですか。
あの設定良いじゃないですか。
あのキャラ全員良いじゃないですか。

主人公のあの性格、うざいどころか大好きだから、ってのが大きいのかね。
2ch用語とかリアルで使ってる友人もいるから特に抵抗ないし。

結構批判意見みると、キャラで引く人が多いみたい。
ゲームも最初はそうだったみたいだから、みんな頑張ってついていって!!
大丈夫、5話くらいから慣れるし、20話あたりではもう大好きになってると思うから!

もう山場がアニメでどうなるのか凄く楽しみだよ。


と、ここまでシュタゲについてだけ書いてますが、今期は好きなアニメ多いです。

S シュタゲ
A TB いろは あの花
B 日常 カイジ
C C アリア 神のみⅡ アザゼル

忙しいからアニメ見れないと言っておきながらこれだから多すぎるよ・・・
あ、ここに書いたのは全部好きなので。S~Eの六段階評価だからね!!

しかし今期のオリジナル面白いの多いなー。
Cももっと上でも良いんだけど、現時点では様子見。

え、シュタゲもプロローグだって?

その時点で面白かったので仕方ない・・・
まあ現時点でこれだと、中盤でSS、最終話でSSSSくらいの評価になってしまうわけですが・・・

本当は他にも見たいアニメたくさんあるんだけど、もうこれ以上は無理かな。

ここに書いてないのは 一話低評価or見ていない です。
とはいえ見ていない作品のほうが多いです。
だから後々見直して、高評価になる可能性もあります。

まあ、見る暇は無いんですけどね。
Twitter見る限り基本暇そうだって?
そ、そんなことないよ。ちゃんと大学通ってるよ((((;゚Д゚))))





いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
放浪息子について感想とか色々
2011年03月27日 (日) | 編集 |
hourou.jpg
放浪息子 アニメ公式サイト

このアニメ、本当に好きです。
まどかと同じくここ数年、というより今まで見たアニメの中でトップクラスに。
記事には全くしてませんでしたがw

でもアニメって言うのはちょっと違うんだよなー。
まどか☆マギカはアニメとして俺の中で過去最高クラスなんですが、
放浪息子はなんだろう、作品?
なんつーかあの独特の作画も含めて、アニメって感じじゃないんですよねー。

本当に漫画をそのまま持ってきたような、見てるというより読んでるというような、
まどかとは別の意味で、異色のアニメですね。

あー、そういやこの二つのアニメで俺がはまった理由の一つは多分、
各キャラに感情移入しやすいって点なのかな。
というか俺が、各キャラの心情をそれぞれ考えて見るのが好きなだけだけど。

心情が分かるとキャラの行動に納得できるし、
何よりキャラが生きているって実感できるのが好きなんですよね。

ep92836.jpg
髪伸びたにとりんはなんか良いな。

まあそんなのはどうでもいいや。
俺が放浪息子を好きな理由ってのは、第一に設定です。
そしてその設定自体は複雑で重々しくなりがちなはずなのに、あくまでも淡々と描いていく作風。

また、それを扱う演出。
カメラワークが良いのか、そこまでキャラが喋っているわけでもないのに、
画面を見ているだけで何故か彼らの機微とその場の空気が伝わって来る感覚。

要するに、雰囲気作りが上手いって事ですね。


もう一つ重要なのは、上でも書きましたが各キャラの心情と、それによる行動の説得力。
これは個人的にはかなり高評価です。

内面の描写が多いわけでは全くないのですが、
各キャラの心情が言動、行動、表情によってとても分かりやすく描写されています。
そして一度その性格を掴んでしまえば、後の行動は納得ができるものばかり。

こういったキャラの心情におけるある程度の整合性がとれているため、
やはり見ていて、あるいは読んでいてとても楽に物語の世界に入り込み、感情移入できるのです。


ただこの点について、1話・2話時点で低評価な人がいたのも分かります。
それはひとえに、小学生編をすっ飛ばしたからってのにつきるんでしょうね。

小学生編の人間関係、その積み重ねがあってこその中学生編なのだから。
さらにここからは舞台が変わるということもあり、登場人物がまた多くなる。
そしてそして、その登場人物ほとんどがある部分で変わり者と。

そりゃTVでだらだら見るだけじゃわけ分かんなくなるのも当然かもしれないw
名前の把握すら最初は大変ですから、心情なんて考えてられないよなぁ。

ちなみに俺は原作未読でしたが、雰囲気にはまったので1話見返しました。
公式で各キャラの名前と関係をしっかり覚えて再挑戦したのが良かったんだろうなーw


あああと、俺にとって中学時代というのが一番楽しかった時期であることも一因かもしれないな。
というか最近は中学時代の友人と遊びまくってるから、当時を思い出して楽しいんだよねー。

そして何よりも、にとりんに同意するというか、共感できるところが少なからずあるんですよw


とまあ、取り敢えずはこんな感じ。

hourou6.jpg
安那ちゃん可愛すぎるだろマジで・・・等身大の女の子として一番好きかもしれん。

本当は1話の時点で超衝撃を受けてですね、
もうその場で原作を買いに走りたかったんですが、

今までの経験(アニメ1話で原作読んではまると、その後のアニメの出来が不満になる)があるので、
買わないでおいたんです。まぁ正解だったかなー今になって思うと。
毎週ドキドキしながら見れて楽しいですよやっぱり。

特ににとりんの行動ねw
安那ちゃんといつの間にか付き合ってたのもビビったけど、
9話のとか特に、「それだけは止めろおおおおおお、土居変なこと言うんじゃねえええええええええ」
って本気で思ってましたw

でもにとりんの台詞も分かるんですよ。
『高槻さんは何も言われなかったのに、僕だけ』って感じの事言ってたと思います。

そうなんだよなぁ。
これに対して説得力ある言葉を、本人に伝えられる人はいるのだろうか。
「そういうものだから」で納得できる話ではないですからね。

でも、あれだけ可愛ければ良いと思うけどね(オイ
ていうかね、本来高槻さんやちーちゃんの方が怒られると思うのよ実際はw

俺の人生しか判断基準無いからあれだけど、服装関連では女子の方が怒られてた気がするんだよなー。
まあでもそればっかりは、状況次第ですかね。

nm30138.jpg
ささちゃんは天使!!

まぁ、昨日8巻までは買ってきて読んじゃったけど・・・w
最終回のネタバレにはなってないし、まーいいでしょう(`・ω・´)

原作ね、最初は「あー、結構読み辛いな」って感じたんですが、
3巻辺りから読みやすくなって、5巻辺りから絵も見やすく可愛くなってて良かったです。

そして読んで初めて、既読の方々が当初怒ってた理由は分かりました。
確かにこのクオリティでアニメ化するのなら、小学生編から見たかった!!

ってか、小学生編のにとりんと高槻くんの関係ってのが、
後々に繋げていくのに本来重要なんじゃないですか?w

まあでも1クール、しかもノイタミナだから11話縛りとあってはまとめ辛いし仕方ないですね。
小学生編やってしまったら凄まじく中途半端になってしまいますし。
結局多少のネタバレを聞く限りでは、中学生編で初めるのが最も綺麗にまとめられる形だとは思います。

欲を言えば別の枠で、2クールでじっくり、あの複雑ながらも淡々と、ある意味ではあっさりとした人間関係を描ききって欲しかった気もしますけどね。

004.jpg
原作絵ホント綺麗。そして8巻あたりまで読んでやっとアニメの再現度に気づきました。

しかし本当に10話のEDの入り方良いなぁ・・・
これが10話と11話の編集版っていうんだから驚きです。

最終話も楽しみだなー。


BD?バイト増やしたから全巻予約しましたよ?
今期は放浪息子とまどか☆マギカ買います。


あ、ちなみに好きなキャラ。
一番はやっぱ安那ちゃんw

で、にとりん-安那ちゃんペアと、真穂-瀬谷ペアがマジで好きです。
前者はともかく、後者はガチ。本当に良いこの二人。

ってか原作読んだから瀬谷が好きすぎるんだよね。
なにあの子、超可哀想(´・ω・)カワイソスwww
女装にとりんに惚れて、真穂にデートセッティングしてもらって、写真にキスしてwwwwww

あーふざけすぎた。
でも本当に瀬谷くんは良い奴でイケメンで、ちくしょうネタにする以外非の打ち所がないぜ。

あと、
高槻くん・ちーちゃん・千葉さん・ささちゃんは普通に好きですね。
ただ原作の髪伸ばし高槻くんがマジで可愛いから、今俺の中で急上昇。

houroumusuko.jpg
このペアも好きなんですけどねwでも二人の成長を見てると最終的にはくっついちゃいけないのかなぁ、とも。



いい記事だと思ったら、クリックお願いします!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。